えぐえぐッ、今日はドライブが無い、えぐえぐッ。

いきなり赤vsスター。ブルーは攻撃しちゃいけないのか。
そこにお父さんが登場。
た・ぬ・き〜www
その姿でも声は出せるのね。

風花達の登場で、朝の対決終了。
でも、スターの攻撃になんだかキレが無い?
いよいよ明日が弟子入り、つまり赤達を倒す期限だそうな。
みんなも期限が切れた後のことを心配しています。

「俺たちは・・いつも通り過ごすしか無い」
八雲の言葉は冷たいように聞こえるけど、
彼なりの優しさだよね?

キンジの前にキツネさんが出現。まだ勧誘してるのか。
けれど、赤達を倒しても伊賀崎家の人間ではないキンジには
“終わりの手裏剣”は手に入らないと言う九衛門。
悩むキンジ・・・。

翌朝、準備万端でキンジを待つ天晴達。
果たし状って・・・(^_^;

そんな時、妖怪ウミボウズが出現。
いち早く駆け付けたキンジ、
ウミボウズにテンション上がってます。
「ボウズガジョウズニエヲカイタ〜!」早口言葉かッΣ
・・・これは私、一番得意です(だから?)

あらら、キンジってばウミボウズの出した幻の家族に
しっかりハマっちゃってるよ。
妖怪出現と聞き、天晴達も駆け付けました。

モヤの中に入っていく天晴・・・ピーマンが苦手!?
霞のアドバイスでチンジャオロースーだと思い込み
・・・食べられるの?!

さらに進んでいくと、キンジがいました。
その向こうには、キンジの父と兄。
幻だと言われても、父達の死の場面を見せられたら
キンジとしてはたまらないよねぇ。

そんなキンジに、このタイミングで果たし状を見せるみんな。
風花か?ラブレターだか何かみたいな可愛い封筒(^^;
「今日はぶっ倒れるまでお命頂戴しようぜ!!」
天晴達の言葉に、元気を取り戻すキンジ。
変身するとモヤを抜け出し、ウミボウズに立ち向かいます。

そういえばスターは変身しててもカメラ(携帯?)装備なのね。
「スマ〜イル♪」はいいけど、あの状態で
ウミボウズはちゃんと写ってるのかしら?

サーファー気分で敵を倒し、スターもノリノリ。
天晴はキンジを「キンちゃん」って呼ぶことにしたそうな。

早速天晴と対決・・・と思ったら、
好天が突然現れ対決を止めました。
な、なんと!!対決期限は昨日まで!?
アメリカ時間って・・・なんじゃそりゃ(- -;)

しかも、いきなりここから帰るのかい。見送る天晴達。
ゆっくりと遠ざかる紫色の潜水艦。
それを背景に(笑)好天が、昔九衛門が自分の弟子だったと
天晴達に話しました。だからもう弟子は取らない・・と。

あぁ・・・さよならキンジ。これでしばらく静かになるかなぁ?
いや、でも映画にも出てくるし、
来週はどうだかわかりませんが、きっとそのうち復活しますよね?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5100-a4e42796