本日は、三毛猫ぐりたんがウチの子になった記念日です。
ぐりたん4歳だから、4周年?明日から5年目?
数が多いと、こういう時記憶力が試されます。

いや、記憶してない。カレンダー任せ(^_^;

では、ぐりの写真も載せずに、本題スタート。

表紙・巻頭は、7周年突破の「トリコ」。
見開き、四天王に小松にリンもいるけど、
リンって未だにヒロインだと思えないし、
トリコと婚約中にも見えない・・・リン、ごめん。

本編。何すっかりくつろいでるの、スタージュン(笑)
捕獲メンバーの振り分けがひど・・・いや、すごいですね。
サニーとライブベアラーってwww(そこッ?!)
それに比べたらトリコとスタージュンなんて普通過ぎるわ。

「暗殺教室」:茅野の初恋は渚?渚ってば恐ろしい子w
そして、やはり渚は殺さないで済む方法を考えようとするのね。
その一方で、殺す事を再確認するメンバー達も。
あらあら、真っ二つ?
でも、全員同じ方向向いてるより現実味があるよ。

ただ、この雰囲気、カルマも助ける派!?珍しいw

・・・って書いて巻末の予告見たら、
「対立する渚とカルマ」って。あらら、やっぱカルマは殺す派か。

「ワンピ」:キャベツ・・・・・・。
ローがいなくなったこと気付いてなかったんかいΣ
ギャッツ、ナイスタイミングとでも言うのか?
良い放送ですね。カウントダウンで国中がひとつに!
そして、ついにルフィ復活です!ローも地味に良い仕事w
さて、体調は万全・・・じゃなかろうけど、大丈夫か?

んで、次号は休載だそうです。あれまぁ。

「ソーマ」:センターカラーで人気投票ならぬ
十傑選抜総選挙結果発表。田所ちゃん4位!ステキ♪
でも、ひとり学生じゃないのが・・・制服着てるしw

本編。校内を、しかも学園祭中にそんな格好で
ウロウロしてたら、マジで犯罪ですよ、一色クン(^^;
さすがに山の手エリアだけは服着てるわね。
ラストのえりなのセリフで思ったけど、
そもそも模擬店出す予算はどこから?創真サン。

「ヒーロー」:コードネーム作り。本人のセンスが出ますねw
これだけ騒いでる横で、相澤先生in寝袋だしwww
それにしても爆豪は・・・(^^;)
先週からすっかりかっこ悪いオチ担当だわ。

「背すじピン!」:並んで立つと、ほんと2年生デカイですね。
もっとデカイ部長さんは何cmくらいあるんでしょ。
頭(髪)は・・・少しは減るのか?

「クローバー」:センターカラー。
奔走する物臭車・・・・・・なんだかなぁ(- -;)
白い宝石男は“マルスくん”。一応覚えて・・・られそうにない。
ユノ達のピンチにアスタ達が駆け付けました。

「デビリーマン」:猫、盗み食いはダメだよ。盗み食いは。

「NARUTO外伝」:サクラまで来ちゃった!
サスケ、一応自分が悪いっつー自覚はあるんだ。
しっかし訳わからん。シン親子とやらも訳わからんです。

読切「笑いの神々」:トリコの7周年突破でなぜか新作読切。
う、う〜ん。リアクションとりにくい感想書きにくい(^^;
まず何より団体行動止めて欲しい。

「ハイキュー!!」:2セット目も白鳥沢が優勢で
烏野大ピンチ!だけど、ツッキーが盛り返してくれる?
期待したいところです。

「ジャスティス」:ユースティティアの登場シーン
(船の横の全身像)、やけにウェストとおしりが大きくない?
こんなもんか?←どこをチェックしてる(- -;)

「ニセコイ」:センターカラー。
・・・裏の4コマ。「ここが限界」www
本編。確かに本格的でお酒プンプンな甘酒もありますが、
ここまで酔ったらコワイ。ポーラも気の毒に・・・。

「火ノ丸」:こっちも怖い。沙田クン不気味過ぎ。
天王寺って、あのお嬢ちゃんのお兄さんだっけ?
早く顔が拝みたいです。

「斉木」:肩こり、つらいよねぇ。娘に揉んでもらおう。

読切「温泉街のメデューサ」:ジャンプ+からの出張版。
346ページの「どんな話!?」が印刷悪くて読めません(>_<)
本編は、なかなか可愛いじゃないの。ヘビがw
リアルなヘビはダメだけど、このヘビ達可愛いです♪

「銀魂」:なんで?なんだかよくわかんないけど、
虚の仮面の下は銀さん達の師・吉田松陽そっくりでした。
神楽ちゃんと沖田の連携?がかっこいい!
ふたりとも酷いケガだろうに。

「こち亀」:先週と同じくらいひどい(^д^;
これってほとんど丸腰ですよね。

「カガミガミ」:ネジ男に愛の名探偵キック!!
怖いもの知らずね、マコさん。
そのマコを守らなきゃいけないザンキ丸、かわいそ。

「BLEACH」:あれェ?じゃないだろ、あれェ?じゃ。
剣ちゃんの登場に驚くマユリ様の顔がステキwww
驚く事あるのねぇ、この人も。
花太郎は気の毒だけど、一角と弓親もいるのがまたステキ♪

あとはやちるがいれば・・・・・・って、
ほんとにあの子はどこ行っちゃったのでしょね?
忘れられて久しいよね(私も今「十一番隊勢揃いだぁ〜!」
って書こうとして思い出した★こんな私は十一番隊Love)。

そういえば、更木隊長、ちゃんとハンカチ持ってるのねwww
いや、この人手を洗ったとしても自然乾燥させちゃいそうw

あ、あと、飛んでるグリムジョーのシルエットもステキ♪
今週のブリはステキがいっぱいだわ〜♪←変でスミマセン。

「UBS」:ウチの娘ね。今度はコレのコミックス欲しがってるの。
コレと、SQ.の「ホテルヘルヘイム」とどっちにするかって
悩んでるらしいの。ちょっと変わった嗜好ですよねぇ〜。
中3女子としては。

いや、この子のおば(つまり私の妹)も「忍空」好きだったりと
変な奴ではあるのですが。←完全に自分は棚上げw

本編。プーさん・・じゃなくってポーくんだっけ?
あっさりギブ。でも、祭矢達とは考え方というか
お国柄から何から違うのですね。仕事と割り切ってる。
んで、なかなか良い奴かもしれません。

一方、女子高生〜〜〜。怖過ぎる〜〜〜。
この子は手加減ナシだし、嬉しそうに首絞めてるって。
飛鳥もヤバいけど、ももっちが一番ヤバ〜イ!じゃね?

「磯兵衛」:家庭訪問。私もキライです。
母としても子(だった頃)としても。
まず、お茶出すタイミングからして・・・もうッッッ(="=)

今週は「ワートリ」がお休みです。

次号は、3周年突破で「斉木」が表紙&巻頭。
またまた読切もあるそうです。誰?そして何?天狗?

週刊少年ジャンプ15年28号 集英社 2015年6月8日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5086-81bb84de