ここ数日、風が冷たかったり天気が悪かったりで
めちゃくちゃ寒いですね。

こちら長野も超!!!が付くほど寒くて。

常春の国(?)出身で寒がりな私は
とてもとても耐えられなくて。

昨日はついに、ストーブとこたつが復活しちゃいました。
あぁ〜、あたたかい〜〜〜♪

6月ですよね?
寒冷地長野な我が家でも、さすがにこれは新記録ですよ。
ダンナなんて
「そんなに寒いの?」「風邪でもひいてるんじゃないの?」
と呆れてましたもの。

そりゃあね、最近は職場(万年冷蔵庫状態な食品スーパー)と
担当部署(冷凍食品&アイス=冷凍庫)で鍛えられて
だいぶ寒さにも慣れてきたんじゃないかと思うけどね。

寒いものは寒いのよッッッ!!!

ほらッ!どりちゃんとぐりたんだってくっついてるじゃん。


どりぐり
長毛のどりちゃん、真冬以外はあまり他の子とくっつきません。
そのどりあが、上に乗っかられてギュウギュウで寝てるのよ?

さらには、私の膝(inこたつ)の上に乗ってきた、ぐりたん。


ぐり1
この子は我が家一番の寒がりさん。私に似たのねw


ぐり2
「ママ、あたち寒いの!」
そうね、ママも寒いわよ。こたつの電源入れちゃおっか〜?(笑)

そういえば、昨日だか一昨日だかは霜注意報も出てましたね。
今から真夏日もイヤだけど、一転この寒さってどうなのよ?
せっかく植えた野菜達も心配です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5083-4d4d6bf1