蛾眉との戦いで大ケガをした天晴。
・・・トドメ刺さなくて良かったのか、蛾眉?
(どっちの味方だ)

当分戦うのは無理と判断された天晴だけど、
祖父からの矢文で蛾眉が再び来るとの情報が。

そのじいちゃん。今日は何屋だよ。カレー?
じいちゃん、色んな屋台やってるんですねぇ。
キンジにあと1ヶ月で孫達を倒してみろと言ってます。

霞の元を訪れたキンジ。
じいちゃん、オトモ忍の作り方なんて本書いてたのか。
つか、誰でも作れるのかしら?

蛾眉が出現。天晴を残し、立ち向かう4人。
目を覚ました天晴は、キンジから
他の4人が蛾眉と戦ってると聞かされます。

戦いに向かおうとする天晴を止めるキンジ、
あらら、天晴に言い負かされちゃったよ。
もしかしてキンジくん、家族って言葉に弱い?
なんか曰くありげな写真も持ってるし。

蛾眉の攻撃に倒れ、変身解除しちゃった八雲達。
そこに天晴が駆け付けました。
「生きていたのか!!」
蛾眉・・・・・・、トドメ刺さなかったのは
あれで死んだと思ってたのか(- -;)

天晴を加えて、再び変身するみんな。
ザコは4人が引き受けて、蛾眉の相手は赤が。
と思ったら、キツネが邪魔しに現れました。
九衛門は何がしたいんだよ。

その九衛門の相手をキンジに任せ、
赤と蛾眉が再び一騎打ち。
・・・は良いんだけど、なんか蛾眉のセリフや行動が
小物っぽく見えるんだよなぁ。幹部じゃないの?

え!?蛾眉、負けた?キツネに巨大化させられたし。
まだ放送回の半分も終わってませんよね。
意外に早い退場ですねぇ。ビックリです。

んで、キンジのなぜ弟子をとらないのか?という質問への
じいちゃんの答えは・・・

え!?あのキツネって昔はじいちゃんの弟子だったの?
でも、上手くいかなかったと。
それで九衛門は終わりの手裏剣のことも知ってるんですね。
ってことは、九衛門って元は人間なのかしら。
人型も出てくる・・・の?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5061-dfe13d27