表紙は「双星の陰陽師」。

巻頭は、新連載「ワンダーラビットガール」。
エロ漫画増えたッッッΣ
いや、予告から怪しいとは思ってたんだけど、
これは中3の、受験生の、にはッ!!!

・・・アウトにしていいですか?

絵は可愛いんですけどねぇ。一見、河下水希みたいで。

「青エク」:雪男もやっぱり燐の弟なんだなぁ。
このまま一人で悩んでいたら、勝呂と志摩の関係みたいに
そのうち取り返しつかなくなりそうで怖いです。
んで、志摩。絶対悪い事考えてる。そんな気がします。

「セラフ」:センターカラー。
グレンがぁぁぁ〜〜〜ッ(TдT)
深夜に指揮権を移し、グレンを捨てて撤退です。
優はグレンに、というか“家族”に強い思い入れがあるけど、
深夜達だってずっと共に戦ってきた仲間なんだもの。
辛いのは同じだよね?でも、優は暴走しちゃうのか?

「千早さん」:ほほぅ、志真クンの家は定食屋さん。
つまみ食いが美味しいのはわかるけど、
そうよね、それが太る原因よねwww
そして、ウチの娘もよく狙いに来ます(笑)

読切「血界戦線」:2回目。
そうか、19は廃刊なのか。んで、移籍先も決まっとらんと。
このままSQ.本誌ではダメなのかね?隔月とかでもさ。

本編。
うわぁ・・・ふたりともお疲れさまとしか・・・(^д^;
終始酷い顔のままでしたね。
チェイン、せっかく素敵なアップがあったけど、
ザップのセリフがアレだし(笑)

「この音」:ゲゲッ、晶が箏曲部に乗り込んできやがった。
しかも辛辣に言いたい放題。嫌な奴ぅ〜!!!
でもさ、先生ってばコレ、わざとじゃね?
部の為に晶の技術をしっかり利用しつつ、
晶とばあさんの思惑もちゃんとわかってますよね?

「7thGARDEN」:センターカラー。
いつも言ってる気がするけれど、
この作品ってなんかよくわからんのですよね。
旦那様の正体はイオラ?マリィのお父さんじゃないの?
って、もしかしてマリィまで含めて集めてきた人達なの?
コミックスでまとめて読んでる訳じゃないから、
月イチの雑誌だけだと理解が追いつかず、スミマセン状態。

「ナイトメア」:ビームとミフィって知り合いだったのか。
ビームがストーカーなだけかと思ってた(酷いw)。
まともにしてりゃ、結構いい奴じゃないかビーム?
ミフィと組んだら怖いもの無し・・・かもね。
ふたりともかっこ良かったです。

「双星」:センターカラー。
すっかり大きくなっちゃって!でも、中身は変わってないな。
繭良も陰陽師として力がついてきたようですが、
ろくろ目当てで始めたことだからねぇ。伸び悩み中。
清弦もきっとそんな娘の心がわかってるんだろな。

「ホテル」:センターカラー。
娘がこの作品好きで好きで(笑)
新キャラ増えて戦争にもなっちゃって、
どんな方向に向かっているのかよくわからんのだけどね。

「新テニプリ」:手塚、割と好きなんだけどさ。
今回ほぼ不二の回想で終わっちゃいましたね。

「μ&i」:幼女にエロさは不要だと思います(- -;)

「テガミバチ」:ラルゴってこんな人だったっけ?
SQ.に移ってからの分しか読んでないけど、
もちょっとキリリとかっこいい人だったと思うのだけど。

んで、次号は休載だそうです。

「帝一の国」:裕次郎&蒜山を探っていた光明、
作戦失敗で見つかっちゃいました。大ピンチ!!
それにしても裕次郎達はアブナ過ぎです。

「殺し屋様」:最終回。
まとも嬢苦手なんですが、楯奈へのセリフは良かったです。
楯奈の罪は残るけど、一応ハッピーエンドですよね。
それにしても妖ヶ内とやらはサイテー野郎だった(="=)

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
今月は「ハンナ先生」がお休みでした。
「Dグレ」と「GATE7」は・・・・・・。

WJだと某ハンター漫画は「今週休載」って
いちいち書いてあるんですけどね。
あれ、要らないと思うんだけど。
SQ.はもう全然な〜んにも無く、存在すら無かったみたいな?
年に一度でもいいから、せめてひと言欲しいですよねぇ。

次号は、表紙が「青エク」で、巻頭は「セラフ」。
読切で押切蓮介氏が登場。
名前は昔から知ってるけど、作品は読んだことないです。
気になってた漫画家のひとりなので、楽しみ♪

ジャンプSQ.2015年6月号 集英社 2015年5月2日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5046-287ba392