もうすぐゴールデンウィークですね。
小売業のパートには祝日なんて関係ありませんが。
ってことで、合併号です。

表紙は、「ワンピ」と「ナルト」。
っつーより、ルフィとナルトとボルト。

本編感想の前に、ページをめくってすぐの
Jヒーロー校章ステッカー。
主人公達が通う学校の校章・・・はいいけど、
「ワートリ」は?「ブリ」は?主人公、学生だよね?
いや、どっちも好きな作品だからさ。
(他にも学校行ってる作品あるけど、気にしないw)

ポスター裏面の「チョッパーを探せ!!」。
ウチのブログを初期から見てくださってる方は
もしかしたらご存知かもしれませんが、
私と娘、「ウォーリー」とか「ミッケ」が
大好きなんですよねぇ〜♪後でじっくり取り組みます。
(と言いつつ、殺せんせーだけは見つけてしまいました)

巻頭は「ワンピ」。
うぉ〜ッ、いつの間にか(笑)ローの腕が繋がってる。
ちゃんと治療してってくれたんですね、小人さんに感謝。
なんか前回に引き続き、キャベツ君の好感度も上昇中w

ところで、ルフィのギア4。何の冗談って私も思ったwww
強いけど風船って・・・見た目が・・・www

「暗殺教室」:鼻血を垂らす死神・・・・・・(= =;)
とうとう“殺せんせー”になってきましたよ。
でも、このイケメンでソレは見たく無かった・・・orz
雪村先生は本当に良い女性。いい先生だなぁ。
こんな形でなく出会えたら・・・暗殺教室は無かったですねw
(そーゆー問題じゃなくてw)

「ハイキュー!!」:やはりというか、さすがに1セット目は
落とした烏野。日向、ずっとすごい表情してるし(笑)
でも、ウシワカもだいぶムキになってますよね。
負けたら泣くかなぁ?泣かないかなぁ?
全国では負けた事だってありますよね?気になる(笑)

「NARUTO外伝」:センターカラー。
やっぱり気になるのは、短期集中連載が何回分なのか。
んで、物語はナルト達の子供世代へ。
誰が誰と誰の子かってのが、わかるようでわかりにくくて、
いや特徴は充分出てるし前にも見てるんだけど、
やっぱりわかりにくくて面倒になってきました。(オイ)

本編。ボルトの話っつーより、サラダの話?
確かに、前回からサクラっつーより香燐に似てるとは
思ってましたが、そんな話になるとは・・・まさかねぇ?

サイの娘はなかなかセンス良いと思います(マジかw)。

「火ノ丸」:ここへ来てがっくり順位を落とした、中3の娘。
運動部でも無いってのに、ヤバイ!ヤバ過ぎですよ!!
それでものんびりマイペース。親の方が無駄に焦っちゃいます。
やりたい事をやる為には、勉強も頑張らなくちゃ!ですよね?
・・・チヒロよ、お前も頑張れ。

「ヒーロー」:うん、負けた。かなり痛い。
誉めちゃいけないって言うのもわかる。
でも、結局出久ってこういう子なんですね。
心配して駆け付けてくれる友達もいる。
轟もなんだか可愛い表情になったじゃないですか。
この運動会・・・だっけ?が終わった後の展開や
人間関係が楽しみです。

「クローバー」:センターカラー。
しかも2号連続ですってよ奥さん(誰)。人気なのねぇ。

ダンジョンって、マギかよッΣ
と思わずツッコむありがちさですが、
ラックくん、アブナイ人ですね。なんか好きかも(マジかよ)。

「トリコ」:鉄平・・・敵なのかそうでないのか、何が目的か、
ますますわからなくなってきましたよ。
カカはまた話をさせてもらえませんね。ちと気の毒。
猿王とゾンゲは・・・まぁ末永くお幸せに(^^;

「斉木」:感想はパス。

「カガミガミ」:もう開斗ヒロインでいんじゃね?
いや、まてまて。ヒロインは恭介か?
と、訳のわからん事を先週から引きずってるオタ母がひとりw

「銀魂」:あぁぁ・・・わかるようでわかり辛い。
要するに、ある程度までは佐々木は近藤達の味方だったと。
味方ってのは違うかもしれないけど。なら、今は?
信女って名前も、元は佐々木の娘用だったんですね。

読切「華麗なる晩餐会」:青い。青いよ。変な感じ。
「ソーマ」の作者が、アニメ化しているジャンプ作品の
ヒロイン達を使った謎の漫画。
登場するのは、ナミに千棘に神楽ちゃんに千佳に
潔子さんにビッチ先生。千佳ちゃん、頭身が高い(笑)
潔子さんは結構違和感無い。でも、ナミがちょっと・・・。

んで、編集部さん。中高生男子はもちろんだけど、
ジャンプは中高生女子読者も大漁・・いや大量なんですよ?
母としてこの企画は許せんです(キリッ☆)

ところで、13歳(千佳)がダメなら神楽ちゃんは?
あの子って何歳くらいの設定でしたっけ?
・・・14歳?ダメじゃないかΣ

「ソーマ」:青木クンと佐藤クン・・・・・・誰ッ!?(笑)
伊武崎と田所ちゃんはなんだか雲行き怪しいけど、
きっと大丈夫だよね?ね?ね?
2週間後、創真は寮に帰宅。って、あら。他2軒は省略ですか。

「UBS」:アイス、もったいねぇ!しかも食べかけ。
顔は何で描いてあるのでしょうねぇ。泣いてるとか(笑)
アイス部分だよね?

百地流=忍者はスルーですか、自分。

「ニセコイ」:何コレ。鍵は孫がって。
ゴミ収集来たから何か新しい展開があるかと思ったら、
ふりだしって。私、こういうのダメ。先進んでくれよ〜。

「ワートリ」:レプリカせんせぇぇぇ〜〜〜(T_T)
アフトクラトルで生きてて(ってのも変だけど)くれると
良いのですが。どうなってるでしょうね。
分解されて見る影も無くバラバラだったりして・・・ひえぇ!
流されるユーマと、彼の援護に向かった千佳も
どうなるかどうするか。

・・・で次号休載ですって。なんですと!!

「BLEACH」:コンッ!!なんでコンがここに!!!
つか、一護の回想長いッ!!!
そして、そして!!!ついにグリムジョーが再登場ッ!!!
やっふ〜♪テンション上がるぜ〜ッ!!!(←オマエ誰ダヨ)

って、別にそんなにグリムジョーが好きな訳じゃないけどね。
ポスター裏のアレにウルキオラがいたんで、ついw

「こち亀」:コーヒー・・・胃と食道が悪くて飲めない珈琲。
カフェオレが好きって言ったら、両さんに怒られそう。
「そんなのコーヒーじゃねぇ!」って(笑)

「ロギイ」:何、このアホな男ども。
何週こんな戦いしてんのよ。話進んでないじゃん。

「学糾法廷」:喜嶋さん、よく育ったねぇお胸。(そこかΣ)
赤鬼とノイズの子は別人のような気がします。
まぁよく外れますがワタシ。

「アゲハ」:先週書いた「試合終わったら」じゃなく、
試合もやらずに終わってしまいました。あれまぁ。
出番これだけって、鷹羽クンってのは何だったんでしょね(^^;

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、新連載「背すじをピン!と」が表紙&巻頭。
ダンスものですか、予告カット見て某「ダブルアーツ」を
思い出したのですが、古いですかね?

んで、最初にも書いたように今号は合併号。
ゴールデンウィークを挟んで次号は5月11日発売です。
忘れないようにせねば。

週刊少年ジャンプ15年22・23合併号 集英社 2015年4月27日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5037-e70934fd