空飛ぶトライドロン。
見上げる進ノ介、霧子、剛、りんな。
3人のライダーが揃うところを楽しみにする霧子達に、
ひとり反発する剛。あらら、霧子と剛がすっかり対立。

立ち去る剛だけど、一人の女性が警察に現れ、
ロイミュードに彼女の弟が攫われたと知り話を聞く事に。

その頃、進ノ介達は捜査会議に参加中。
捜査一課の仁良がアドバイザーとして連れてきたのは、
なんとブレン!!

一体何が目的でブレンがここに!?
変身して戦う進ノ介だけど、ブレンはわざと途中で人型に。
ブレンの助けを求める声に、駆け付ける仁良達。
あ〜あ、進ノ介の立場が・・・。

警察のお偉いさん=001と会っているブレン。
まんまと罠に嵌ってしまった進ノ介は、謹慎処分に。
トライドロンまで持ち去られてしまいました。

警察でなくても市民は守れる・・・そう考え、
特状課を出て行こうとする進ノ介。
その背に、本願寺課長が進ノ介の父の話を・・・
うわぁ〜鶴ちゃんがマジメな顔で話してる〜(笑)
普段はふざけてても、やる時はやるのね課長さん。

先程の女性を連れ、何やら探る剛。
新興住宅地で住民が次々意識不明になる事件、
女性の弟はその住宅の販売に関わっていた?みたいです。

西城の策で仁良を誤摩化し、進ノ介は新興住宅地の捜査に。
新婚に扮したりんなと現さんもいました(笑)
が、突然争い始める住民達。その手には何やら模様が。

止めようとする剛だけど、何やらいつもと様子が違う?
「俺が何を背負ってるか知らないくせに!!」
剛がロイミュードを憎む理由が何かあるようですね。

ロイミュードが出現。争っていた人達が倒れ、
怒りに震えながら変身する剛。
マッハ、熱くなり過ぎじゃね?
あらら、敵にボッコボコにされちゃってます。

進ノ介が駆け寄ろうとするものの、
課長の言葉と駆け付けたパトカーに、
どうすればいいのか迷ってしまい、結局変身できず。

そこに、霧子と密会(笑)していたチェイスが登場。
チェイサー強いわね〜、剛は面白く無さそうだけど。
つか、敵ほっぽり出してマッハってばチェイサーに
攻撃し始めましたよ(- -;)

それを見て、「全て計画通り」と笑うロイミュード。
突然変身を解いたチェイスに、
「なんのつもりだ!」と殴り掛かるマッハ。
止めようと割って入った進ノ介。

なんで止めたと叫ぶ剛に、
「チェイスだけじゃない、お前も守るためだ!」
剛の姿に尋常じゃない怒りを感じた進ノ介は、
剛が戦う理由を尋ねました。

悲痛な顔で言葉を絞り出す剛。
ロイミュードを産み出したのは、自分の父親だと。
(ってことは霧子のお父さんでもあるよね?)
原因はわかっても、何が何やら・・・・・・。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5036-2a9eba57