2015.04.22 カモかも。
我が家の近所にある、某企業所有の公園。

遊具とかは無くて、木と芝生と散歩道と池、
それから企業のホールと資料館?があるだけ。

たまに園児や小学生が遠足に行くけれど、
「遊ぼう!」って雰囲気の場所ではありません。

最寄りのコンビニや駅に行く途中にあるので、
私も時々通ります。
今はちょうど桜が・・・散ってる(^^;
夏にはホタルも見られるんですよ。

その池に。

カモ1
カモが1羽。

10年以上住んでて、初遭遇カモ。
雨の中、のんびり浮かんでいました。

カモ2
人の顔見て、逃げやがった。
(遠くに向かってただ泳いでただけカモしれんけど)

池の説明書きがあったので見てみると、
ホタル・トンボ・カルガモ・・・・・・

カルガモなのか?コイツ。
(カルガモにしては、羽の黒い部分が気になる)
カルガモっていうと、毎年子ガモをゾロゾロ引き連れて
お引越?する光景が話題になったりしてますが。

あれ、ウチの近所でも見られるのでしょーか?

そっとしておいてあげたい気持ちもありますが、
やっぱりアレは一度くらいナマで見たいカモ。
あれって何月頃?初夏の辺り?
今年はちょっと気にかけておいてみようかと思います。

でも、1羽しかいなかったから、だめカモ?

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5031-09c94924