中3の娘、昨日の夜、無事に修学旅行から帰宅しました。

初日の奈良とか(シカ〜)少し降られたらしいけど、
心配していた雨もほとんど無く。
泊まった宿では枕投げもしたそうで(私、経験無いわ)。
ホテルのごはんは美味しく無かったそうですが(^д^;

2日目の班別行動では、時間が余ったから
予定以外のお寺や神社も色々回ったそうです。
「学業の神様いっぱい回った〜」って言ってますが、
果たしてご利益はあるのでしょーか?

いや、その前に自力でしっかり勉強しろよ。

さて、親の楽しみはおしゃべりよりもブツです(笑)
おっみやっげ、おっみやっげ〜♪

京都といえばやはり定番の八つ橋ですよねぇ〜。
と思ったら、娘、頼んでた八つ橋が見つけられなかったとかで、
5個入りの小さなものを1パックだけ買ってきました。

しかも、チョコ入り・・・何かがチガウ。

それは写真も撮らずに昨晩さっさと食べてしまったので、
他のお土産をご紹介。


お土産
“焼きショコラ抹茶”と“おのみやす”。

焼きショコラはなぜ初音ミクwww
もうッ。親に似てしっかりオタクなんだから〜(^∀^;

おのみやすは、私もダンナもその存在をコロッと忘れてました。
娘、試飲したら美味しかったんだって。
そうそう、私も昔、大好きだったんだよ〜。嬉しいわ♪

息子と違って、食べるものばかりでしたよ。
(4年前の息子は確か、人数分の根付け+八つ橋)
食い意地の張ってる娘らしいです(笑)

そして、食べ物だと知ってか知らずか、
左下に、チェックを入れに来た三毛色がチラリ・・・・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5026-8818800e