トランプしている特状課。暇なのか?
そこに捜査一課の課長・仁良がやってきました。

嫌みたっぷり、特状課なんて役に立たない部署と
言いたい放題の仁良に、ブチ切れ寸前の進ノ介。
お父さんも刑事さんだったんですか。

父の写真を見ながらしんみりしていると、
剛がやってきました。
進ノ介は、みんなに自分がライダーだとバレてもいいと
思っているようですね。

脱走しロイミュードとシンクロした凶悪犯、
取り囲む警察の前に現れたドライブ。
凶悪犯が逃げた後、仮面ライダーが本当にいたと驚く刑事に
追いかけられるドライブ(^^;

それを屋上からチェイスが見ていました。
気付いた霧子はシフトカーに追いかけさせました。

進ノ介が会議にやってくると、捜査一課もいました。
ライダーを認め一緒に捜査するのかと思いきや、
仁良がやってきて捜査一課の人間を連れてっちゃいました。
カチンと来る進ノ介。
ますます自分がライダーだと名乗りたい(^^;

書類を見て、今回の凶悪犯が、昔の相棒が捕まえた奴だと
気付いた進ノ介。狙われているのは、入院中の昔の相棒!?

その頃、霧子はチェイスと会っていました。
ロイミュードの組織サンプルが必要だと言う霧子。
変身したチェイスの姿に、背後で驚きの声が・・・
進ノ介に言われた西城が霧子を尾けていたそうです。

攻撃すると見せかけて、部品の一部?を落としていくチェイス。
これで組織サンプルが入手できました。

一方、病院に現れた凶悪犯ロイミュード。
やはり狙いは進ノ介の昔の相棒・早瀬。
危機一髪割って入った進ノ介と現さん。マッハも登場。
が、ロイミュードの中身は人間。マッハも迂闊に攻撃できず。

そこに、りんながベルトを持ってやってきました。
人々の前での変身は認められないと言うベルトさん。
でも、ここで変身しなければみんなを守れない。
進ノ介の強い意志にベルトさんが折れ、
ついにみんなの前でドライブに変身!!

それぞれの反応はともかく、
敵もドライブも真っ赤だと見辛いな。

と思ったら、青に変わったw

ロイミュードと凶悪犯を切り離し、凶悪犯を逮捕。
見ていた皆さん、思わずパチパチ。
見守る現さんと西城の背後で、マッハも変身解除。

秘密をバラした進ノ介達は、
現さんと西城を秘密基地にご招待。
「これはナイショ」と言う進ノ介だけど、
課長が現れ・・・なんと課長は最初から全部知ってた、
どころか、課長とベルトさんは最初から協力者!?
さすがにそれは全然予想してなかったなぁ。

んで、いよいよ次回、チェイスもライダーに!?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5020-b99c28e8