今日は、息子の施設の入社式。
真新しいスーツを着て出かけました。
(就労移行支援施設であって本当の就職じゃないんだけど、
ちゃんと入社式があるのです)

午後は娘も始業式。
いよいよ本格的に受験が始まりますよ!!
さて、気になる担任は誰でしょう?
中3ですからね、もう学級崩壊なんてやってる場合じゃ
ありませんよ!!

では、本題行きます。

表紙は、主人公勢揃い。
サイズと配置で、相変わらず貢献度がわかりやすいw

ってことは、「ヒーローアカデミア」はやっぱり
かなりの人気なんですね。

巻頭は、その「ヒーロー」。
爆豪の言われっぷりwww
でも、なんか爆豪もいい奴になってきたんじゃないか?
お茶子と出久は、どちらもめっちゃ優しいです。
お似合いだと思うんだけどなぁ。
そのうちそういう雰囲気にならないかなぁ〜(笑)

んで、出久。エンデヴァーにそこまで言うとはw
気が小さいクセに結構大胆ですよね。

「ワンピ」:あ、やっぱり無事か。右腕(^^;
喰われたシャンクスと違って、残ってさえいれば、
医者でもあるしなんとかなるんじゃないかと思うのだけど。

「ハイキュー!!」:今週はほぼウシワカの解説って感じ。
すごい!すごい!とにかくすごいぞ!!と。
左利きって有利なんですねぇ。まずは西谷頑張れ!

「ソーマ」:あぁぁ〜!!アニメ絶賛放送中なんだぁ〜orz
本編は・・・四宮ァァァ〜〜〜ッッッ♪♪♪(悶え中w)
お母さんめっちゃ可愛いじゃないですか!
田所ちゃんにはあんなに冷たかったのに、
別人みたいに可愛い面も持ってるんですねぇ。
(本人聞いたら叩き出されそう)

「ワートリ」:ヒュ、ヒュースの扱いが酷い!酷過ぎる!!
玉狛好きだわ〜。この酷さがwww
はぁ〜、和むわぁ〜。
ヒュース、本部には行かずに玉狛直行したのかしら?

「銀魂」:や・ま・ざ・きィィィ〜〜〜ッ!?
マウンテン殺鬼って・・・あぁ確かに山崎だけど。
肩組んで逃げる近藤と桂のこと書こうとおもったのに、
マウンテンの酷さに吹っ飛んじゃった(^д^;

「カガミガミ」:またキャラが増えた。
性格の悪いイケメン少年。いい男に成長するかしらん?

「ニセコイ」:あぁもうッ、両想いのクセに〜ッ!
焦らされ過ぎてイラッと来るのは私だけ?!
んで、その間にも鍵がピンチに・・・。

「暗殺教室」:センターカラー。
死神の過去。腰ほっそッ!!(そこかッΣ)
殺せんせーの素顔・・・つーか、元の顔。
こんななんですね、若い。ついでにイケメン・・・?
やはり二宮クンを意識してるのだろーか。

あの死神は、殺せんせーもとい本家死神が育てたんですね。
再会だった訳だ。どんな気持ちだったんでしょ、先生。

んで、このイケメン?さんが「ヌルフフフ」とか
エロ本見てたりとか想像すると・・・(^∀^;

「火ノ丸」:「また明日」・・・火ノ丸の本気と情熱が
関取にも届きました。やったね!
ところでお嬢ちゃん。ほんとに時々蛍に見えて(笑)

「クローバー」:マグナくんってば先週から随分後ろ向きでw
でも、アスタとは良いコンビになりそうですね。
田中とノヤくんみたいな。

「トリコ」:先週の花粉を食べて花粉症を治すってやつ、
昨日だっけ?NHKでもやってました。
が、実験に参加して効かなかった人達も・・・コワッΣ

本題に戻って。
・・・ウ◯コ。しかも現在進行形で生産中だし。
テリー達はお別れですか。淋しいな。

「BLEACH」:藍染〜〜〜。ここまでエラソーだと
ちょっとかっこよく見えてくるから不思議(笑)
いや、マジで前の悪者ぶりより今のがいいかも。

読切「究極球舞」:センターカラー。
「ぬら孫」「レア」の椎橋先生。
話としちゃ悪くはないし、ヒロインちゃん可愛いけど、
この絵でスポーツものってどうなんだろう(笑)
扉絵とかその裏とか、サッカーというより
今にも妖怪が・・・・・・・・・

「斉木」:一般家庭にグランドピアノは邪魔です。
実家のアップライトさえ邪魔物扱いされてるのに。

「ロギイ」:自分でもババアって言ってる。
先週は全然女性に見えなかったけど。
中盤のアレは子供時代のロギイ?
悪い人じゃなさそうだけどな、このオバサン。
(オマエがオバサン言うな★)

「こち亀」:お寿司(回るのもそれ以外も)は大好きですが、
田麩は昔から苦手です。というか、好きなネタ聞かれて
「田麩」って答える人はあまりいませんよね?(^^;

「UBS」:後継者ってことは、ももっち付きなのかしら?

「学糾法廷」:てんとも転校生でしたか。東出は警部。
どんな小学生の集まりやねん。
さらには、生き残りのもう一人?の女の子登場。
Sな女王様キャラ!?やっぱりどんな小学生。

「アゲハ」:試合中にいちいち髪型変えるんかい。

「磯兵衛」:略すならポチでいーじゃん。

次号は、アニメ新シリーズスタート記念で
「銀魂」が表紙&巻頭。あれ?前もテレビ東京でした?
前はこっち(長野)でもどこかの局でやってたような。
(テレビ東京系は見られません)

スクエアから出張で「血界戦線」の読切もあるそうです。
SQ.からというより19から・・・だっけ?

週刊少年ジャンプ15年19号 集英社 2015年4月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5013-342add22