修行の成果を確認するため、実技の中間試験が実施され、
順調に?こなしていくみんな。が、天晴だけ失敗。
翌日結果が返されて・・・って、実技なのに
紙で点数付けて返すのか。
天晴は測定不能で再試験を言い渡されました。

再試験の最中に、テングと蛾眉が出現。
4人で応戦するものの、赤がいないとつまらんと言う蛾眉。
風花を人質に攫っていってしまいました。

そういえば、前回(スペシャルの前)忘れられてた蛾眉、
あれ引きずってたりはしないのかw

みんなが出かけた後、父親に恨み言を言う父・旋風。
この人、忍者じゃないのはわかってたけど、
忍術を教えてもらってもいないのか。
才能が無いってはっきり言っちゃうじいちゃん・・・(^^;

天晴の元を訪れたじいちゃん、そこにキツネが現れました。
風花の代わりに終わりの手裏剣を渡せと迫る九衛門。
じいちゃんは断ると逃げちゃいました。

一方、ひとりテングの元にやってきた天晴。
あら、天晴が来たらずいぶんあっさり風花を放すのね。
テングの作る空間に案内され、蛾眉と戦う赤。強いぞ蛾眉。

残りの4人はテングと戦ってます。が、こちらも強い。
4人でなんとかテングを倒すと、
変身解除され危機一髪だった天晴が飛び出しました。

蛾眉とサシで再戦しようとする天晴を、諭す八雲達。
・・・まだおでんネタ使うのか。
5人で戦い始めたところに、九衛門が邪魔して
大きいテングを出現させました。

帰り道、みんなに駆け寄っていきなり謝る父・旋風。
自分が忍術を使えないから・・・と。
それをスルーして、自分も再試験をと申し出る八雲達。

彼らが立ち去った後、現れたふたりの赤い人物。
カクレンジャーとハリケンジャーですか。
どっちも見てないので全くわからん。

とりあえず、次回は戦隊シリーズ40周年記念で
「春のニンジャ祭り」だそうです。

・・・ゴレンジャーはリアルタイムで見てたって言ったら
年代バレますねw

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5011-09702b46