今日は中学の登校日で、娘が午前中不在。
息子も、4/1の正式入所を前に毎日せっせと
早期通所(希望者のみ)していて、
久し振りにひとり静かにジャンプが読めました。

お昼には再び騒々しくなりましたが(="=)

では、本題。

表紙・巻頭は、アニメ放送開始直前の「ソーマ」。
先日アニメイトでチラッとアニメの予告?を見ましたが、
そこそこキレイですね。見たいなぁ!
でも、長野じゃ見られない〜。ネットも全然時間無い〜。
先週も書いたけど、「暗殺教室」すら1話のOPしか
まだ見てないのですから・・・orz

・・・アニメの愚痴、毎週言いそうで怖いわ(^^;

切り替えてw

ポスター。裏の田所ちゃんとえりながwww
どちらが真のヒロインになっていくのでしょうね?
私は「田所ちゃん♪」と言い続けてますが。

本編。へこたれてない訳じゃないと思うんですよね。
でも、それを乗り越えるだけの探究心と集中力、
料理を好きだという想いが創真を動かしてるんだと。
四宮もなんだかんだでしっかり見守ってたのよね?

ところで、本格的にオープンしたら大丈夫なんでしょか。
だって、創真も四宮も抜けるんでしょ?違うのか?
(四宮はフランス本店に戻るんじゃないのか?)

「ワンピ」:ロー!!!生きてる〜〜〜ッ(TдT)
でも、渾身の一撃にも立ち上がるドフラミンゴ。あうあうッΣ
やはり最後はルフィに託されるようです。

「ヒーロー」:爆豪vsお茶子ちゃん。
痛々しくて可哀想だけど、爆豪が本気で相手してるってのが、
そして相澤先生の解説?が超グッジョブだと思います。
何より一番素敵なのは、最後まで諦めないお茶子ちゃん。
ラストの爆豪の表情がなんとも言えない(^^;

「クローバー」:時計男サイテー。
でも、普段から魔力に頼り切ってるから、
ふつーの打撃とかには超弱そうw

「暗殺教室」:40HITwww
シロの中身は触手じゃありませんでした。残念★
そして、いよいよ殺せんせーの告白が始まりました。
その正体は・・・・・・しまった。
7巻感想で「予想する人物ふたり」のひとりが当たっちゃった。
書いときゃ良かったですね。私にしては冴えてたんだわ(笑)
あれ、殺せんせーと理事長だったんです。

「トリコ」:花粉の素を食べたら花粉症が止まる・・・
って言われてもスギ食べたくはありません(そうじゃないだろΣ)。
んで、猿王とのキス・・・・・・見たくないわw

「カガミガミ」:人体模型www
これ、オカルトやアクション系というよりコメディなんですかね。
ぬいぐるみ?増えたし。

「ニセコイ」:センターカラー。
エピソード投票なんてやってたんだ(コラ★)。
第97話・・・どんなのだっけ?(おぉい〜★)。

本編。クリスマスイブ!!?
今そんな時期だったのか?ズレ過ぎててよくわかんないや。
絵本も、やっと続きが登場かと思いきや、
まだその先が行方不明とか。どこまで引っ張る。

「UBS」:そういえば先週のパン◯◯・バイオレンス。
楽天さんには禁止ワードで弾かれました。そうなのか。

「ハイキュー!!」:いよいよ決勝、vs白鳥沢。
ウシワカのチームメイトも登場です。ぷぷッw
ウシワカに合わせてか、微妙なお名前ばかりですね。

「銀魂」:センターカラー。
う〜ん、今週もギャグっぽさを残しつつ、微・真面目。
崖では神楽ちゃんをぶん投げた沖田も、
敵を前に土方にかっこいい事言ってますよ。
エリー達も可愛いw(え?!)

「斉木」:うん。このテのネタでは毎回思うけど、
4月1日にはあんまり授業やらないよね。

「火ノ丸」:関取・・・真っ黒目w
あ、ちょびヒゲもあるんか。

「ワートリ」:あら、ヒュース。玉狛にいるよ。
しかもカピバラとお子ちゃまに挟まれて(笑)
彼ってやっぱりこっちの世界から
向こうに連れていかれたとかなのかな?

「ロギイ」:私も彼らの名前覚えられません。

読切「終わりのセラフ」:センターカラー。
アニメ放送開始記念でスクエアから出張。
誰これ?って思ったら、小さい頃の優ですか。
言われてみればグレンも確かに若いな(笑)

んで、グレン。こんなにチビ優の面倒見てたんですか。
はぁ〜、もうほとんどお父さんじゃん。
あれ?そういえば「パパ」って呼んでる話あったような?

「BLEACH」:あ、やっぱり浮竹さんにダメージが。
最後に藍染がエラソーに登場。ホント偉そう(2度言うし)。

「こち亀」:後続の皆さん、途中で気付けって思うのは私だけ?

「アゲハ」:男の娘。泣くし。顔も変わってんじゃん。

「学糾法廷」:最後のページとライチパパの台詞、
最終回みたいだわ。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「ヒーローアカデミア」が表紙&巻頭。
「ぬら孫」の椎橋先生の読切も。って、サッカー!?
イメージが・・・どうなんだろう?

そして、予告頁からひとつ戻って。
4月末の22・23合併号から「ナルト」の外伝が
短期連載だそうです。ナルト、まだまだ終わりませんねぇ。

週刊少年ジャンプ15年18号 集英社 2015年3月30日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5004-c7ea91d0