良い子のみんなに風船プレゼント〜!
なぜか子供達に風船を配っている、妖怪ウンガイキョウ。
“人畜無害”って自分で言うなよ。

人気者になりたいというウンガイキョウ、
確かに悪さはしていないので倒し辛い。
困ったニンニンジャーは、しばらく交替で見張る事に。

見張り当番の交替で八雲の元にやってきた霞。
遅れた上に、めっちゃ眠そう。
大学の授業中に呼び出されたりしたら、
確かに遅れたりしちゃうよねぇ。

「両立は無理ですよね?」霞、苦労しているようですね。
その話を聞いて、考え込む八雲。

次の当番は天晴。
が、見張りそっちのけで風船を配ってました。
んで、当のウンガイキョウは何処へ?!

なんと!風船はウンガイキョウの作戦だったのね。
天晴達もすっかり騙されてしまいました。
本性を現したウンガイキョウ。
町を破壊し始めました。

駆け付けたみんな、が、やはり霞は遅刻。
まさか、大学を辞めてきた!?

逃げるウンガイキョウと、町を壊すでっかい敵。
どちらを先にやっつければ?迷う八雲達。
が、天晴は忍術ででっかい凧を作り出すと、
どちらもやっつける!と飛び立っていきました。

それを見て、霞に、どちらかを選ぶのではなく
両方取ればいいと声をかける八雲。
大学も忍術も両方頑張れ・・・と。
でも、霞の反応だとなんだか話が噛み合ってない???
あらら、霞が悩んでいたのは、
大学と睡眠が両立できないってことだったのねぇ(^^;

ウンガイキョウをやっつけると、今度は蛾眉が登場。
赤と戦おうとするけれど、九衛門がでっかい敵を出しちゃって
蛾眉はお預け状態。・・・素直に「待て」するのねぇw

宇宙にまで飛び出して、でかウンガイキョウを撃破。
屋敷に戻ると、霞は最初からウンガイキョウが怪しいと
気付いていたと聞かされます。
そして天晴は、何か忘れてると・・・・・・

蛾眉www


来週はドライブとの合体スペシャルだそうな。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4995-fbcba3a9