いよいよ息子の高等部卒業が明日となりました。
ウォォォォ〜ッ、落ち着かねェェェ〜〜〜ッ!!!
今からこんなで、明日は大丈夫でしょうか?

んで、今日はいつもの通院に行ってきました。
本当は3週に1度だと来週なのですが・・・

そう、来週は娘と映画デートです♪
「暗殺教室」見に行ってきますので、
1週早く通院しました。

でも、今日行って正解だったかも。すっごく空いてたw
診察終わった人も含めて、常時待合室に5人以内。
ジャンプも2作品しか読めませんでしたよ(笑)

んで(2度目★)、上記の通り来週月曜はほぼ1日中
外出予定なので、ジャンプ感想は火曜日以降になりそうです。
下手すりゃ次の休日=木曜かも(^^;)ご了承ください。

では、本題へ。

表紙・巻頭は、先程から映画・映画と騒いでいる「暗殺教室」。
いよいよ週末土曜日公開ですよ!楽しみ〜♪
デートと称して、新しく開業した(ほら、北陸新幹線の関係で)
長野駅ビルとか色々見てくる予定です。

話が進まん(私の)。まず表紙。
なかなかよくできてるとか可愛いとか思ってたけど、
こうやって並べてみるとだいぶ違いますね。
原作と映画の殺せんせー。なぜ目がソコに・・・www

見開き。今までならここに茅野もいただろうに・・・。

本編。か、茅野〜〜〜ッッッ。だいぶ無理してるんじゃないか。
イトナという経験者が語るから、余計に心配です。
いきなり戦闘状態に入っちゃったけど、
殺せんせーの話はまだお預けですか。まず話を聞いて、茅野。

それと、雪村先生担任はたったの2週間と言いますが、
それまでのE組はどんなだったのでしょうね。

あ〜、巻頭作品だけでずいぶん長くなった(^^;

「ハイキュー!!」:試合の帰り道。夢の中で過去のバレー部を
思い出す澤村主将。指導者のいない弱い時代を知ってるから、
日向達がいて、烏養(孫)がいて、熱心な顧問がいて
っていう今をとても大事に、そしてありがたく思うのでしょうね。

んで、せっかく宣言したのに影山の反応www

「トリコ」:え?え?小松はどうなっちゃってるの!?
“そっち”と“こっち”って、今までにペアを入手した人達は
どうやってたんでしょう?必ず片方が死の淵彷徨う!?

そして、ユンにそんな機能があったとは(@д@;)

「ヒーロー」:センターカラー。
心操クン、なんかちょっと好きになった。
他人が何と言おうとヒーロー目指してきたのね。良い子(T_T)
けど、出久ぅ〜。簡単に操られ過ぎwww
次の試合、瀬呂クンは気の毒。轟、怖ェエエエ・・・!!!
オールマイトを超える“義務”って・・・酷いわ。

「ソーマ」:わ〜い、四宮小次郎登場〜〜〜♪かっこいいねぇ!
そして、相変わらず口が悪いw創真との舌戦が楽しみです。
ただ、合宿時に比べて顔が面長で老けた気も???えう〜ッ。

「UBS」:お嬢ちゃん、パンツ!パンツ!
ネットで観戦されてるんじゃないのかい。

「銀魂」:にぎやか通り越して、うるさい(笑)
真面目にとっとと登れよ。岩壁に突き刺さっても平気って、
この人達どんだけ石頭(漫画だからというツッコミは置いといて)。

「クローバー」:やっぱり日向と田中だ、このふたり。
そこに王族の高慢娘登場。口喧嘩はまだしそうだけど、
いい仲間にはなれそう・・・かな?

「ニセコイ」:転校中止。騒動も一段落。なんだったんだ(^^;
ついでに楽の親友発言もなんなんだ(- -;)

読切「赤毛のアチョー!!」:センターカラー。
ちょっと読みにくいけど、絵は思ったより可愛かったです。

「BLEACH」:石田クン、やっと来ました。今までどこに。
バトルの方はなんだかよくわかんないけど(動きが)、
とりあえず一護達、分は悪そうですね。

「斉木」:センターカラー。感想はパス。

「カガミガミ」:獅土・・・・・・変な人だ。
髪のボリュームめっちゃ減ってるし。
敵に遭遇して性格変わるとこが見たい・・・かも・・・?

「火ノ丸」:こらこら、敷居を踏んじゃいけません。

「ロギイ」:なんだか全然わからん。
んで、女の子も可愛くない。まんまる。

「学糾法廷」:ビキニはともかく、いくら6年とはいえ
小学生でこのスタイルって・・・有り得ん。
つか、ビキニなんて着たがらないかもしれんぞ?
パイン父、某「めだか」キャラみたいだと思ったの私だけ?

「ワートリ」:那須隊の隊服は、首周りすっきりしてて
やっぱり下着っぽいなぁ。何色でしょ?白だったら・・・。
オサム達は最初から合流不可モードも考えてたのかな。

んで、来週はお休みだそうです。

「こち亀」:両さん・・・途中でやめときゃいいものを〜★

「アゲハ」:犬クンに勝利。負ける悔しさも勉強ですよね。

「磯兵衛」:トイレと言えば、田舎は駅のトイレが
遠かったりわかりにくかったりで困ります。

今週は「ワンピ」がお休みでした。

次号は、3周年突破記念で「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
妖怪もの?ホラー系?の読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ15年16号 集英社 2015年3月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4988-16ec4885