中2の娘のクラス、
学級崩壊しかかってる・・・んだと思います。

4月には修学旅行が、終わったら本格的に
高校受験が始まるというのに。

事の起こりは・・・私はあまり詳しくないのですが、
2年生になってクラス替えしてから、
部活絡みでひとりの男子がいじめられるようになった件?

気の強い女の子4人組がいるそうで、
可愛い系や委員長タイプの子(女子)に悪口言ったりして、
ついに後者は登校拒否。

担任は、新卒2年目?の若い男の先生。
背は低め、ひょろッとしてていかにも頼りない。

なんとか解決しようとしたらしいけどどうにもならず、
副担任や担任持ってない先生が加わって
“3担任制”なんてヘンテコなことになったけど、
それでもクラス内は全然変化が見られないそうです。

んで、一昨日の夜、緊急学級PTAが開催されまして。
私はご存知の通り火曜日夜は7時過ぎまで仕事。
参加できなかったので、昨日娘が簡単に内容を
聞いてきてくれたのですが。

18時に始まって、22時までやってたんだって。
しかも、最初にいじめられた男子の親がブチ切れて、
4人組の親と壮絶バトルの修羅場だったとか・・・。
(娘経由の又聞きなので、どの程度かはわかりませんが)

・・・行かなくて良かった・・・。

いじめられてる子達と娘は出身小学校が一緒だったり、
ご近所だったり・・でそこそこ仲が良いので、
娘はいじめられたりしてないのか聞いてみました。

すると、娘本人の感覚としては、いじめっ子4人組とも
「仲良くしてる」んだそうな。なんだ、そりゃ。

悪口言われたりとかは?
「無いよ〜。陰で言ってるかもしれないけどね〜」
実にあっけらかんとしてらっしゃる。

両方と仲良くしてたりして、八方美人とか言われない?
「あ〜、それは言われた事ある。
でも、しょうがないじゃん。どっちとも仲良いんだもん」
あっけらかんとし過ぎ(- -;)

まぁ、本人が困ってなけりゃそれで良いのですけど。

でも、やっぱり親としては冒頭にも書いたように、
修学旅行や受験が気になるのですよね。

修学旅行は4月入ってすぐ(2週目?)で、
もう既に班とか決まってるので、クラス替えは無いはず。
あるとすれば、担任の変更。

早く解決・・・は無理だとしても少しは雰囲気を改善させて、
楽しく旅行に行ってきて欲しいです。
んで、落ち着いて受験勉強に取り組んで欲しいですよねぇ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4983-344da866