今朝、食器を洗ってたら、水切りカゴの中で
お気に入りのお皿(絵本作家・五味太郎さんのおサル)が
音も無く真っ二つに!!

あまりに静かに、そしてあまりに突然だったので、
ショックを通り越してしばしフリーズしちゃいました。
縁起悪い・・・のだろーか?!

もうすぐ息子の卒業式だし仕事も休みだから
美容院でも行こうかと思ったけど、止めときます。
今日は家で静かにしてるわ・・・(T_T)

では、本題へ。

表紙・巻頭は「ワンピ」。あ、ピザ食べたい。
本題からちょっと外れますが、漫画の舞台化。
「ナルト」はなかなかヴィジュアル的にって言うの?
良いと思うのですが、「ワンピ」は・・・(- -;)
超個人的な感想なのですが、つい比べてしまいます。

本編。最後のドフラミンゴの言葉・・・うわぁ!縁起悪いッ!!
他にもちょこちょこ書こうと思ったけど、
全部吹っ飛んだよ。ローーーーーッッッ(TдT)

「暗殺教室」:暗殺者“茅野”ができるまで。
雪村先生は教師としてではなく、研究者として殺せんせーと
会っていた・・・というより、殺せんせーを造っていた?!
シロの白装束の中身は、もしや殺せんせーみたいな?

話変わって、巻頭の対談。菅田ク〜〜〜ン♪♪♪
やっぱ可愛い!!(・・・失礼。かっこいいに訂正)
娘との映画デートがますます楽しみになりました。
松井先生のNHKご出演も見ました。
あの椅子とペン立て?羨ましいですw

「ハイキュー!!」:ウシワカ、カワイくねぇ〜ッ!!
自信満々過ぎてムカツクッ!
んでも、影山を持ち出して反論する大王様が嬉しい。
うん、及川には岩泉クンとずっとコンビでいて欲しい。

「Ultra Battle Satellite」:センターカラー。
長い。やっぱり長い、このタイトル。
この扉絵は「UBSと略せ」ということか?
バトルの方はまだ全然興味持てないのですが、
キャラの方。女王蜂さんより「ヤバーイ」の子達の方が
なんだか可愛く見えるんですが、私の目もヤバーイ?(笑)

「火ノ丸」:余談ですが、ウチの娘も兄(息子)を
「お兄ちゃん」ではなく名前で呼んでます。生意気ねぇ〜w
そのレイナ。暇なのか?きっと暇なんだな?(笑)

「ソーマ」:おやまぁ、田所ちゃんとえりなが普通に喋ってる(笑)
秘書子も創真に背中押してもらって、えりなの元に戻れるかな?
えりなと秘書子、これからきっと友達として、
良き相棒としてライバルとして、やり直せますよね?

そ・し・て!!
四宮センパイ再登場〜〜〜♪うふふ、好きです。楽しみです。

「ロギイ」:玩具会社潜入。
鈴木くん、思ったより可愛くなかった。

「ヒーロー」:センターカラー。
焦るオールマイトwww尾白クンはやっぱいい奴。
心操も見た目のイメージほど悪い奴じゃないんだろうけど、
これもまた運とか出会いとかそういうもんかもしれませんね。

「カガミガミ」:羅生丸とコダマが可愛い♪
特に羅生丸、決めポーズで出てきたのにキューンってw
攻撃されて涙目コダマもいいわぁ〜。

「銀魂」:万事屋・真選組・攘夷志士がそろい踏み。
や〜、にぎやかですねぇ。やっと少し明るくなってきた感じ。
桂のポニテが可愛・・・今週「可愛い」ばっか言ってるな私。

「磯兵衛」:センターカラー。久々?に2話掲載。
感想はパス。

「トリコ」:何が何やら???
とりあえず無理矢理もぎり取るのは可哀想かと・・・アレ。
どうでしょ、男性の皆様?(^^;

「クローバー」:この子・・・えっとマグナくん?
「排球」の田中みたいですねw

「斉木」:またオチは燃堂・・・・・・。

「ニセコイ」:楽、千棘救出のためお屋敷侵入。
そのトラップ、後片付けが大変そう。

「ワートリ」:泣いてる村上くんにギョッとした。
っつーか、泣き顔がこれほど似合わないキャラって(- -;)
んで、荒船くんの理由は思ったほど深くなかった(笑)
オールラウンダーかぁ、荒船くんかっこいい(節操無し★)
那須隊は・・・何この隊服。下着かと思った。

「こち亀」:妖怪ウォッチすごい人気ですね〜。
ウチの店にもあっちこっち妖怪だらけです。
販促ポスターに商品に。

「BLEACH」:早よ進め。
誰も一歩も進まない回って書く事無いよねぇ。
ところで、予約してた単行本。届かなくて「?」と思ったら、
4月発売になってた。ブリ、これで何度目?まだ2回目?

「アゲハ」:独り言ってコワイよねぇ。

「学糾法廷」:あら、何こんな後ろに。
そんで、予想は全く逆でした。あらららら〜。
学級会を開きたかったのは先生じゃなくて、
画家くん達ふたりだったのねぇ。
しかも絵も本人達が描いたものだった・・・と。
すっかり騙されました。

次号は、映画公開直前の「暗殺教室」が表紙&巻頭。
アクションものの読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ15年15号 集英社 2015年3月9日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4980-00c90b66