朝起きたら、なぜか固定電話がガシャガシャ再起動。
夜中にFAXでも受信して、用紙が不足でもしたのかしら?
なんて思いつつ朝のTVニュースを聞いてたら・・・

なんと停電!!

全然気付かず、電子レンジや洗濯機使ってたよッΣ
ごはんも炊けてたしねぇ〜。

しかも、登校した子供達が戻ってきたり連絡来たり・・・
ってのが無いから普通に学校行けたのね〜。
とホッとし、いつもの通院してきたら・・・

携帯に中学からの一斉メールが届きました。
「停電で給食作れないから午後休校」
つまり、昼食抜きで帰ってくる・・・と。

えぇ〜ッ!?娘の分のお昼ご飯も用意しなきゃ!?

えぇいッ、超手抜きしてやる〜ッッッ!!(いつものことw)

前置き長くなりましたが、そんなこんなで
ちょっとパニック状態の長野からお届けします、
今週のジャンプ感想です。

表紙・巻頭は、新連載「Ultra Battle Satellite」。
タイトル長い。そして、表紙見たとき一瞬
別の少年誌かと思いました(^^;)また格闘漫画です。
「ジュウドウズ」は割と狭い世界の話でしたが、
今回は“全世界”と来ましたか。
つか、格闘“技”じゃなくてケンカか。
絵も微妙だし、ひたすら痛そうだし・・・う〜む。

「ソーマ」:あ。なんだか田所ちゃんとえりながいい雰囲気?
えりな、今回は全体的に顔が優しいですね(笑)
創真&秘書子ペアもお店改革成功。
そだね、ふたりがいなくなった後のことも考えなきゃね。

「ワンピ」:ゾロ、他の連中も上手く巻き込んで、
ピーカを撃破!台詞?つーか技名?はよくわかんないけどw
ウソップはもう全然名前呼べてない(笑)

「ロギイ」:センターカラー。
・・・何、今回の依頼?敵もショボイし。
・・・うん、まぁいいや。(何が)

「ヒーロー」:尾白クン・・・・・誰?!
ごめん、今の今まで全然目に入ってなかった。
キャラ多過ぎて(出たよ、お約束のいい訳★)
でも、なんかいい奴?尻尾・・・ムキムキなのか。

そして、お茶子の相手は爆豪。ステキ過ぎwww

「ハイキュー!!」:よっしゃぁ!勝ったぁッ!!
田中が上げたボールを誰かが打って終わりかと思ったら、
さらにもう1回ボールの行き来がありました。
日向も、抜くんじゃなくて当てていきましたね。
はぁ〜、やっと終わった〜。

「暗殺教室」:センターカラー。
すっかり別人茅野。しかも、前の担任の妹って。
1巻見直したら、殺せんせーの腕の中で「E組の担任を」と
頼んでいたのがつまりこの雪村先生だと思うのですが、
一体何があったのか、茅野はどうやってE組に紛れ込んだのか、
そもそも触手ってのが何なのか?色々気になります。

「クローバー」:あ、やっぱり『暴牛』だった。
そしてユノは『金色の夜明け』。
まぁ今のところはわかりやすい展開で進んでますね(笑)

「斉木」:燃堂wwwマジで猛獣手なずけてるし。
先週も言ったけど、やっぱ動物園に就職すべし!

「トリコ」:融けた小松はココの毒人形。
ユンユンが連れ出したの?しっかし悪そ〜なカカ(= =;)

「カガミガミ」:私もハク撫で撫でしたいです。
ユルいなぁ、マコがいるともう全部がユルい(^^;

「ニセコイ」:いやん、つぐみが可愛いw
大泣きする千棘も可愛い。それに比べて、全く楽は〜(- -;)

「BLEACH」:センターカラー。これ藍染か。
本編は浮竹さんがますます奇妙・・を通り越してキモイし、
浦原さんはマユリ様に負けてるし。うん、マユリ様ステキ。
藍染はきっと、封印なんか最初から簡単に解けるんだ。

「銀魂」:脱獄〜。でも、島ですか。アルカトラズですかね。
乗り込もうとした土方達ですが、敵襲が!
って、銀さん達、小舟でよく来ましたねぇ。
新八の登場がかっこいいですw

「火ノ丸」:肺・・・マラソンとかもキツそうですね。
蛍vsチヒロの廻しポロリは・・・ノーコメントで(^^;

「学糾法廷」:え〜と、両方とも先生の作品だったとしても、
全く同じ物を作る必要は無かったんじゃね?
こうやって争いが起きることくらいわかってただろうし。
それとも、先生の狙いはむしろこうやって騒ぎになること?

「こち亀」:ジョニーはともかく、娘(嫁)の方は
こんな生活してたらすんごい疲れそう。
 
「ワートリ」:各隊の作戦会議。
荒船くんが攻撃手やめた理由はもっと深い気がしますね。
来馬隊は以前からちょいと出てたけど、
那須隊はまだよくわかんなくて不気味な感じ。
ところで、ユーマが寝なくて平気な体と聞いて
某漫画の鎧人間な主人公の片割れを連想したのは私だけ?

「アゲハ」:試合だけだと書く事が・・・。

「磯兵衛」:・・・こんな主婦にはなりたくないwww

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。
・・・ん?他に書く事無い?んではまた来週。

週刊少年ジャンプ15年14号 集英社 2015年3月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4972-20c2280d