私が仕事休みだった今週の月曜日に店舗に届いていたらしい、
ハーゲンダッツアイスクリームの新商品。
新商品は大体誰も売り場に出してくれないので、
休み明けの火曜日に私が品出し致しました。

翌水曜日。全然売れてなかった。減ってなかった。
ところが!!

昨日の木曜日、ネットのニュースを見てたら、
ものすごく売れて売れて売れて・・・
発売からたった2日で売れ過ぎて発売中止になったと!!!

これは絶対食べたい(笑)
特に、品出し中から胡桃の方が気になってた。
食べたい(笑)

外出の帰りに、勤め先系列の別の店舗に寄りました。

・・・・が。

空っぽ。
早い!!
ニュースを見て、長野の皆さんも一気に買いに走ったか!?

イヤ〜な予感がして、勤め先に向かいました。
まさかこっちも売り切れか?

・・・ありました(笑)
黒みつが2個と、胡桃が10個くらい。
そのうち、黒みつ・胡桃それぞれ2個ずつ買いました。

はい、黒みつ完売〜♪
(2ケース届いて火曜は1ケースしか出してないので、
休み中に他の誰かが出してなければ
まだバックヤードの冷凍庫に残ってる可能性もw)

先に行った店舗は大学の目の前なので、
学生さん達が買ったのかもしれませんね。
ウチの店はそこから少し離れててお客さんの年齢層が高いから、
まだ残ってたのかも。

ま、とりあえず無事確保できました(^_^)v
早速食べましょう。

ハーゲンダッツ1
みたらし胡桃ときなこ黒みつ〜。

私が胡桃・娘がきなこで、きなこも少し味見させてもらいました。

ハーゲンダッツ2
中身はこんな感じ。

胡桃は、上にみたらしあんがかかってて、その下がお餅。
(雪見だいふくみたいな感じ・・・かな?)
さらにその下に胡桃の入ったアイスという3層構造。

きなこは、一番上がきなこ(見たまんま)で下にお餅。
さらにその下はアイス・・・に黒みつシロップが・・・
う〜ん、パナップみたいな感じ?ちょっと違う?
上手く表現できなくてスミマセン。

胡桃を味見したダンナと娘は「しょっぱい〜!」と。
何ソレ、不評!?
私はおいしくいただきましたけど。
(胡桃ウマ〜〜〜♪)

確かにきなこの方が普通に甘くて「アイスらしい」ですけどね。
もう1個のきなこは後ほどワタクシがいただきますw
(胡桃は誰でもど〜ぞ。残ってたら私が食べちゃうよん)

さて、本日これから出勤。
職場の冷凍庫に私が出さなかった1ケース分は
残ってるでしょーか?
残ってなかったら、ウチの店も完売だぁ!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4968-cd687a20