表紙・巻頭は、新連載「カガミガミ」。
「みえるひと」「サイレン」の岩代俊明氏、三たび。
前に読切で載った作品の連載化ですね。
冒頭部分は訳わからんですが(右下の魂は女探偵?!)、
ハクだのコダマだの可愛くて、こーゆーの私大好きです♪
姿の見えない主を探して「クーン」と鳴く羅正丸も可愛い。
あとはストーリーがどこまで面白くなるか、ですね。

「暗殺教室」:理事長敗北。山の校舎の取り壊しも無し。
良かったけど、すっかり毒気の抜けた理事長が
なんだか物足りない・・・。
浅野親子はもっとツンケンしてなくちゃ(笑)

「ハイキュー!!」:山口のサーブ残念。
澤村は相変わらずの冷静さ。良いお父さんになりそうw
またツッキーとスガくんが入れ替えだけど、
うん、まぁ勝つよね?ね?ね?

「ヒーロー」:センターカラー。セル画みたい←いつのヒトw
キャラ多くて、しかも似たようなのがいて、
名前と個性がそろそろ把握できなくなってます。
出久だけわかってればオケ?(^^;
んで、轟チームに鉢巻きを奪われた出久達。
ここぞ!ってことで個性使って取り返しに向かうけど
・・・ドキドキ☆

「銀魂」:桂〜〜〜ッッッ!!!
美味しいトコ持っていきやがって(笑)
桂の顔見て泣きそうになったの、初めてですよ。

「ソーマ」:早速トリオでつるんでるし。
黒木場が今までと全然雰囲気違うというか、ちと違和感(笑)
そして次は実地研修。
秘書子とペアって、ずいぶん意外な組み合わせですねぇ。

「火ノ丸」:中学生に瞬殺(^^;
このメガネ、口だけでは無さそうです。
しっかし、今まで校内でバッタリ!とかなかったのかね?

「トリコ」:猿王が別人に(@д@;)
小松の方を見るカカの顔が恐いんですけど・・・。

「ニセコイ」:アメリカ帰国で転校。
真ん丸ポチ目の千棘、酷い顔(^д^;
個人的には小野寺嬢に頑張って欲しいけど、
楽本人の気持ちはこれで一気に千棘寄りだったりして!?

「斉木」:感想はパス。

読切「カラダ探し」:センターカラー。
ジャンプ+からの出張板第2弾。
村瀬克俊氏って前にサッカーや格闘系の漫画描いてたっけ?
あんまり覚えてないけど。

「カラダ探し」自体は・・というかこういうホラー系、
娘が中学で流行ってるとかなんとか言ってました。
雑誌で紹介見て、小説が欲しい・・・とも。
私はイマイチだなぁ。ラスト、全員死んじゃうってのも、
続きが読みたいと思うより中途半端な感じがしちゃって。

「ワートリ」:歌川クン、見た目レイジに似過ぎ(^^;
栞ちゃんはなんだかモテモテ?
栞から千佳の頑張りと、それに対するみんなの気持ちを
聞かされたレイジ。きっとレイジも同じ気持ちになったろうね。
がっつり甘やかして、大事に育てればいいよ^ ^

んで、次号はお休みだそうです。お〜い、大丈夫か〜。

「学糾法廷」:今度こそマジックパウダー後編。
犬アレルギーって・・・。離れたからってそんな急に
症状が消える訳無かろうに・・・。
って、どうでしょ動物アレルギーの方?
私もあれこれアレルギー体質だから、少々気になったのだけど。
(あ、あまり本気で議論する気はありませんので。念のため)

「BLEACH」:仮面の軍勢も到着。主要キャラ総動員ですか。
一護とユーハバッハの方は・・・よくわからんし面白くない。
ユーハバッハの剣で霊王にトドメ刺しちゃったの?
つか、霊王ってなんなの。

「こち亀」:女性は絶対に乗れませんね。

「アゲハ」:虎vs羊続き。う〜ん(- -;)

「E-ROBOT」:またロボが増えた。う〜ん(- -;)

「磯兵衛」:センター・・・ならぬ巻末カラー。
今回から毎号2話→1話に変更だそうです。
やっぱり毎週ネタ2本ってのが面倒になったんだろか。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、新連載「ブラッククローバー」が表紙&巻頭。
「HUNGRY JOKER」の作者ですね。
あれ、絵がイマイチだったんだよなぁ。今回はどうでしょう。

ジャンプ+からの出張読切第3弾はギャグ系?
なんか不思議な絵なんですけど。

週刊少年ジャンプ15年11号 集英社 2015年2月9日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4946-9999ca46