昨日は節分でしたね。
我が家でも毎年の恒例行事となっています。

仕事が終わってから職場(スーパー)で恵方巻きを引き取り、
帰宅後まずは豆まき。
豆と一緒にしっかり鬼のお面ももらってきたので、
鬼さん出現です!!

鬼娘
ムスメwww

写真撮るってのに半纏着たままで、田舎の子ですね〜(笑)
お面に輪ゴム付けてかぶれるようにしてやったら、
うれしそ〜にかぶってましたよ。変な奴www
(よく見たら頭もボサボサだし。女子中学生〜〜〜w)


恵方巻き
恵方巻き。

・・・なんだ、この写真は。
おなか空いてて早く食べたかったから、
撮ってすぐ確認もしないで食っちゃったよ(^^;

ダンナと息子はふつ〜の恵方巻き(写真右)。
私は卵が食べられないので、
卵の入っていないハーフ5本セットを
娘とふたりで分けっこしました(娘が3本w)。


そうそう。職場では今年も寿司担当のバックヤードが
大騒ぎになってました。店長も手伝って作りまくり。
予約分は出来上がったらどんどんサービスカウンターへ。
それ以外は売り場一面に積み広げられてました。

午後4時半くらいにはお客さんもピークで、
寿司売り場のすぐ横に裏との出入り口があるんだけど、
品出しで出入りするのが大変なほど人だらけでした。

そして、6時過ぎ。
値下げで通りがかったら、売り場はすっかり空っぽ。
でも、お客さんはまだいる。

「お寿司だけじゃなくて、ご飯ものが全然無いよ〜」
ってご家族?に電話してるお客さんもいました。
そう、惣菜コーナーのお弁当類やおにぎり、
丼ものまでぜ〜んぶカラ!すごかった〜。
(おかず類は多少残ってましたが)

昔は関西だけだったと思いますが、
すっかり長野でも(全国的にも?)定着してますね。
恵方巻き。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4940-50043cb1