今日は午前中、兄ちゃんの通う養護学校の
PTA役員会+全校保護者会に行ってきました。

あ、前にも書いたかもしれませんが一応。
全国的には「特別支援学校」って呼称を使用中かと思いますが、
長野は「養護学校」が学校自体の正式名称なので、
誤って使ってる訳ではありません。念のため。

これが最後の役員会です、やっと終わる〜!!
でも、1年弱やってみて、今までで一番楽しい
かつラクチンだった役員かもしれませんね。
文化祭が楽しいってのもありますが(笑)

あと残すは卒業式のみ。
養護学校に行く機会も、たったの1回のみです。
最後にもう一仕事!残ってますよ〜。

謝恩会。ならぬお別れ会。
役員主催で、卒業式後の学校の食堂で、学年全体で行う予定です。
(4クラスあるけど、学年全員合わせても生徒30人というw)

ゆっくりのんびり語り合ったり会食したりってのが
苦手なお子さんもいるので(そこは障害児の集まり)、
先生にちょこっとお祝いのお言葉をいただいて
(でも、各クラス担任が3人ずつだから・・・何分?)、
先生方に記念品を差し上げたら、
あとは飲み食いも自由、帰宅も自由という感じにするそうです。

ま、ウチの子はそういうの普通に参加できるので、
私の役員仕事に最後まで付き合わせますけどね。

そうか〜。あと1回かぁ〜。
なんて、しみじみ思いながらの帰り道。
懐かしいものが目に入って、思わずパチリ☆撮りました。

農耕班小屋
・・・なんてことは無い、ただの倉庫。
息子達農耕園芸班が使っている、備品保管庫?です。

息子、結局3年間変更もせず、農耕班で頑張りました(^_^)b

ここね、中学3年の体験入学のときも
息子は農耕班の作業に参加しまして。
確か暑い日だった・・・と思う。←記憶曖昧w
作業の合間にここで休憩(ひなたぼっこ)したの。

思い出の場所ってほどでもないけど、
学校の施設で最初に印象に残った建物だと思います。
あの頃は“高等部3年生”がものすごく大きく見えたなぁ。
今、自分ちの子がその年齢だなんて・・・よよよ(T_T)←www

いつ作ったのか?すぐそばに無人販売所ができてました。
(前回来た時は無かったはず)

無人販売所
さすがに時期じゃなくて、野菜類はありませんでした。
代わりに4袋、腐葉土が。

春になったら庭の畑にでも使おうかね?(ダンナがw)
2袋購入しました。
今年も美味しいカッパ・・・じゃなくて、
きゅうりができますように。


ってことで、タイトルにも書きました通り、
本日ジャンプ感想はお休みです。
明日・・・ダメでも明後日にはupしますので、お待ちください。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4931-6abb8752