fc2ブログ
特撮感想読者の皆さん、遅ればせながらあけまして・・・
って、新年最初の放送だけど
トッキュウジャーからは挨拶ナシかい。

皇帝陛下はま〜だご機嫌ナナメ?
ネロとモルクに詰め寄られてます。
あぁ、そういえば昨年末にこっちの陣営は
仲間割れ・・・というか仲間が減ったっけ。

自宅に戻ってきたカグラ。両親と弟に会うけれど、
大人の姿ではカグラだと認識してもらえず・・・
って夢オチか。でも、夢で良かったね(^^;
(半纏姿のカグラwww)

突然烈車が襲われ、ビックリするカグラ達。
外に出るとシャドーがいました。・・・ドールハウス?
私、ドールハウスとかミニチュアって大好きなんだけど、
シャドーはご遠慮願いたいわぁ〜。

ライトとミオはトカッチの特訓中?
他3人が応戦するものの、
シャドーが取り出したドールハウスをカグラが覗き込むと、
ヒカリと共にそのまま家の中に吸い込まれちゃいました。

出ようとしても窓も扉も開かず、変身も解けてしまう。
吸い込まれた扉だけは開くけれど、そこにはシャドーが。
しかもデッカイ!!
カグラ&ヒカリ、やっぱ小さくなってるのね。
外ではクローズがキャンプファイヤーみたいなのを作ってる?

烈車に戻ったライト達の元に、シャドーから連絡が。
5分後にドールハウスを燃やすと告げられ、
大急ぎで教えられた森に向かうみんな。
が、途中でクローズに阻まれてしまいます。

シャドーがドールハウスを手にする後ろで、
キャンプファイヤーを囲んで踊る?クローズwww
「ク〜ロ、ク〜ロ、ク〜ロ♪」って、楽しそうwww
ついにハウスが火にかけられました!

家の中では、けん玉を手に考え込むヒカリ。
外にカグラの靴が片方落ちているのに気付き・・・?
ヒカリはカグラの様子がおかしかったことにも
気付いていたのですね。夢の話をするカグラ。

「大丈夫」って言うのは簡単だけど、
それじゃ解決にならないこともわかってるのね。
上手くなぐさめられないヒカリは、
けん玉が祖母からの贈り物だったことを思い出し
その話をカグラにしました。

・・・って、ゆっくり話してる場合じゃないよ!
いよいよ煙が家の中に充満してきました!!

まだ戦ってたライト達の目前、燃え崩れるドールハウス。
後には無惨に焼けこげた残骸が・・・。
ガックリと膝をつき悲しむライト達、
その時、明と皇帝達はライトに何かを感じ・・・

って、これはライトの中の闇???

・・・なんて空気になったのも一瞬、
ヒカリとカグラは無事に脱出成功。
ライトもいつものライトですね。

その後、大きくなった敵にドールハウスを向けられ、
ヒカリの機転で敵も一緒に吸い込まれドールハウスの中。
家の中で暴れる巨大ロボって・・・(^^;

ライトの中から現れた闇は、ゼットのものなのね?
ゼットがキラキラに吸い寄せられる理由もそこに。
次の戦隊も出てきましたし最終回まであと少し、
ライトとゼットの一騎打ちが近そうですね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4913-46c38aed