2015.01.10 体重測定
ダンナが体重計を持ち出したので、
ニャンコ達も計ってみました。

一般用のごくフツ〜の体重計なので、
抱っこしたりケースごと計った後で重さを引いてます。

では、年の順?に。

みんなのボス。
どり
5.5kg。


お兄ちゃん。
ちよ
4kg。


お姉ちゃん。
ちろ
4kg弱(3.9とかそれくらい)。


悪ガキ・弟。
ナミ
5.5kg。


悪ガキ・妹。
ぐり
4.5kg。


末っ子ちゃん。
さら
3.5kg。

意外とナミが軽かった。6kgあるかと思ったのに。
逆にちろ姉とさらみ〜が少し増えたわね。
3kgくらいだと思ってたから。

この連中に囲まれてるとちよ兄が軽く見えるけど
(実際病院で「小さめだね」って言われたことあるけど)、
体型的には太り過ぎもせず細過ぎもせず・・・で
ちょうど良い重さなんだと思います。

んで、抱っこは嫌いだわ、全然懐いてないわ・・な白猫トリオ。
家中逃げ回る大騒ぎで、シャーシャー祭り状態(^^;
最後まで逃げ続けたちよは私に捕まってようやく観念し、
無事測定終了となったのでした。
(ちよちゃんもママにだけは敵わないw)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4912-5a77d7a5