昨日は突然お姑さんが我が家にやってきまして。
「あと1時間で着くから〜」・・・って急過ぎです!!

が。
会いたかった孫達(特に娘)は昨日から新学期。
(1日に帰省した時、兄ちゃんが言ってたよね?ね?)
最近すっかりどーでもいい嫁(私)と息子(ダンナ)しかおらず、
私も仕事デーだってんでもてなしどころじゃなかったので、
だいぶテンション下がって帰っていきました。

せめて1日早い(6日)か今日(仕事休み)だったら
もう少しゆっくり対応できたのに・・・。
アポと確認は大事ですね(^^;

では、月曜にジャンプと同時発売だったスクエア感想、
行きます。

表紙・巻頭は、アニメ第2期決定の「とらぶる」。
中学生(娘)対策で全然読んでないや★
アニメも見た事無いですね〜。スマヌ。

「セラフ」:優と鳴海のやり取りがなんか良いw
あい子嬢もグレンの隊もボロボロですね。
変なフラグ立ってそうで怖いです。
んで、グレン。泣くの?(笑)

「ハンナ先生」:センターカラー。
ウチの娘も片付け全然できないけど(親の私も苦手だし★)、
ここまでゴミ山築けるって・・・コワイわ〜。
邪魔はもちろん、自分で異臭とか気にならんのかな?

「千早さん」:2回読んだ感じでは、「ハンナ先生」より
こちらの方が好感持てます。千早嬢もウチの娘に似てる。
ハンナと足して2で割・・・らない感じ(笑)
最近の日記でも書いてるけど、「どーせデブだよ!」と言いつつ
食べるのは止めないんだよねぇ。
そして、ついに体重も私を超えたwww

「ホテル」:センターカラー。
こちらもなんだかお腹の空く話だわ。
暴力と態度は良くないけど、料理長クンの料理に対する
真剣な気持ちはよくわかりました。
ところで、やっぱり一番気になるのは・・・
田中の体のどこにあれだけの料理が消えたのか・・・。

あ、あと、ベヘモットがいない今は一族はどうしてるのか。
・・・まさか飢え死に!?

「この音」:今月も来栖嬢とさとわちゃんがドッキドキ☆
女の子ズは意識しまくりだけど、男子ふたりはどうなんだろね?
くっつくのを期待しまくってますが。
前部長ちゃんも良い子ですね♪

「新テニプリ」:中高対抗ナンパ合戦。・・・なんじゃそりゃ。
なぜに真田はふんどし姿。それでも帽子はかぶってるし。
ってか、キミ、中学生だよね?
なんかもう色々カナシイ・・・orz
手塚とリョーマがいなくて良かったかも。

読切「衛葬兵の手記」:センターカラー。
第3回NEXT CUP第1弾。まぁ悪くはなかったですけど、
隊長さんが口の悪さの割にはヘタレだなぁと。

「7thGARDEN」:あれ?マリィのお父さんって
アウィンとヴィーデのあれこれ知ってるっぽい?
前にそういう話ってあったっけ?

「青エク」:志摩クンはこちら側からの二重スパイ!!
敵じゃなくて良かったし、今までの行動にも納得できるけど、
勝呂の心配ももっともだよね。大丈夫だろか?

「双星」:偉そ・・・強そうな人達が出てきたけど、
Tシャツといい持ち物といい、変な人達!?
ろくろとひと揉めしそうな気も(^^;
後半に突如湧いて出た白い子は誰?
もしかして未来のふたりの子供とか?違うか。

「ナイトメア」:変態ハッカーはミフィがお好き(^^;
日向ちゃんのお陰でミフィが喋って笑いましたね。
日向ちゃんお手柄!!つか、姉より大人だわ。

「μ&i」:ラムダ、結構怖ェ〜〜〜w
でも、みんな結局お子ちゃまですね。添い寝ってwww

「殺し屋様」:そうそう、このテンションの方が読みやすい。
真友嬢はなんだかつまらなくって。
しっかしこの部下サイテー。そして後編に続く。

「テガミバチ」:プマのクーちゃん・・・(= =;)
ちっこくは無いのね?大人サイズ?中身は男?
ってことは、見た目に反して声は男声で読まなきゃ?
なんつー謎のキャラ。

「エンバーミング」:す、スカルベンジャーがァ!!
まさかこのまま死んじゃうの?
(人造人間に“死ぬ”ってのも変かもだけど)
最近可愛くなってきたのに・・・。
ジョンもピンチ!?というところに現れたのは、
なんとヒューリー!!

・・・って、すっかり忘れてました。
今まで何してたんですっけ?

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
今月は「帝一の国」がお休みでした。
「Dグレ」と「GATE7」は・・・って書き続けてもう何ヶ月?

次号は、表紙&巻頭が「新テニプリ」。
NEXT CUP第2弾と、西尾維新原作ものの読切最後の1本も。
どちらも知らない漫画家さんだと思うけど、どうだろ。

ジャンプSQ.2015年2月号 集英社 2015年1月5日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4910-aeae2b71