今日から仕事始めの方も多いのでしょうか。
私は月曜日なのでお休みですが。

子供達が最初に貰った・・・分だと思いますが、
お年玉を毎年郵便局に定額で預けてたのが
10年満期になったので、預け直しに行ってきました。

・・・次に満期になる頃には息子28歳・娘24歳ですが(^^;

では、今年最初のジャンプ感想。行ってみよ〜!!

あ、遅ればせながらジャンプ感想読者の皆様、
明けましておめでとうございます。
(当ブログは一応元旦から営業してますが)

表紙は、ワンピの歌舞伎化決定を受けて、
歌舞伎衣装風の各作品の主人公達。
・・・よくわかんないのもいますが。

巻頭は「暗殺教室」。
ペーパークラフトは娘が後で作るそうだ。
これだけ見てると顔の部分キモイですが(笑)

本編。ぜんッぜんわからんwww
とりあえず回想の中の渚の長髪がビミョ〜なのと、
カルマが妙に可愛いのと(変な顔もあるけど)、
浅野との一騎打ちはカルマの勝ちね♪ってことだけ。
あぁ・・・頭痛くなりそう(^^;

「トリコ」:ダンゴムシ いきなり喰ってる ゼブラ変。
(なぜ五七五)

「ワンピ」:なかなか本筋っつーか、ルフィやローの話に
辿り着きませんね。・・・な、その他の戦い色々。
終わりが全く見えないわ〜。

「ヒーロー」:まぁ人数集まったら個性もカブるだろね。
オールマイトみたいに受け継がれてくのもあるだろうし。
それをどう使いこなすかもまた、大事な能力ですよね。
・・・なんてこと書いてるのは、特に感想が無いから(^^;

「ハイキュー!!」:田中vs狂犬、時々ツッキー。
そういう習性ってwww田中はいつでもこの“顔”ですねwww
こういう子がひとりいると心強いかも。

「学糾法廷」:こんなキャラ、クラスにいたんだ!
とすると、今回黒塗りの子も今までのモブにいたのかね?

「銀魂」:前回ホッとしたのも束の間・・・
えッ!?ほ、ほんとに将軍様暗殺されちゃったの!?
銀さんも高杉も生きてるのに。そんな話になっちゃうの!?
えぇ〜〜〜・・・ショック(T_T)

「火ノ丸」:あれまぁ・・・負けた。

読切「タイガー兄とドラゴン」:センターカラー。
「べるぜ」の田村隆平氏登場。
妹ちゃん・・・じゃないのか、この姉ちゃん!
妹ちゃん可愛いよ、妹ちゃん♪

「ニセコイ」:修学旅行、つぐみの場合。
バッチリ男役っつーてもリボン付いてるしな。

「BLEACH」:零番隊、惨敗。あらら〜。
でも、名前呼んだら復活って、和尚お手軽。
(つか、生き返るんかいッΣ)
これで一護が本名知らなかったらどうなってたんだろ。

「ソーマ」:センターカラー。
あ、やっぱり糠漬けでした。珍しく大当たり♪
(いや、先にダンナがオチ言ったけどさ←何週前かの感想)
田所ちゃんは「北海道の地方食材」って言ってますが、
長野でも(もしかしたら学生時代に大阪でも)
スーパーで時々売ってます。

あと、たまにめんたいサンマっつーのもありますよね。

「磯兵衛」:宝くじ、買ったこと無いなぁ。

「アゲハ」:いや、なんか全員まとめて品が無い。

「こち亀」:翡翠とかなら漂着する場所知ってるけど、
龍涎香は知らなかったです。クジラの脂肪・・・。

「E-ROBOT」:・・・えーと。パスさせてくだされ(^^;

「ハイファイ」:うん、確かに子供だ〜な。そしてイマイチ。

「ジュウドウズ」:親子キモイ。セーラーちゃんもキモイ。
変な人大集合ですね。十折とやら。

「斉木」:扉絵のちび斉木がカワユスw

読切「モテキマジック」:「ワートリ」の代原。感想はパス。

「Sporting」:ところで、なんで戦ってたんだっけ?
それにしても主人公の存在感の薄いこと(^^;

今号は「ワートリ」がお休みでした。大丈夫か作者!?
また急病ですってよ。多いですよねぇ。
アニメも絶賛?放映中ですし、
無理しない程度に頑張って欲しいです。

次号は、アニメの新シリーズが始まるそうで
「銀魂」が表紙&巻頭。
・・・今、めっちゃ暗い展開なんですけど。
ほんとにホントにいいの?これもやるの?
(そこまでアニメ続かないか?)

読切でまたまた西尾維新の原作ものアリ。
今度は河下水希先生です。SQ.で先月まで連載してたから
久し振りって感じでもないな。

んで、毎年のことだけど、来週は3連休でまたまたお休み。
次号は1月19日発売になります。

週刊少年ジャンプ15年6・7合併号 集英社 2015年1月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4907-69d7194e