烈車内大掃除。ワゴンさん達は頑張ってるけど、
ライト達はいない?

彼らがやってきたのは、カラオケボックス?
車掌さんの計らいで、昴ヶ浜のことで落ち込む
ライト達を元気づけようということみたいです。

・・・明が暴走してる〜!
一体どこに向かってるの、彼はwww

そんな明の努力?も虚しく、ライト達は飛び出してしまいました。
明の歌を聴いてやれよwww

キャッスルターミナルに乗り込むと言い出すライトと、
「今は無理だ」と阻止する明。
みんな、気持ちが先走っちゃってる感じ?

唯一ミオが明に賛成。
「急いては事を仕損じる」ってやつですね。
ライト達もやっと止まったところに、ワゴンさん登場。
昴ヶ浜に行くことはできなくても、
家族に向けて手紙を書いてはどうか?と提案。

何を書くか考えていると、ついつい家族のことを思い出して
淋しくなってしまうみんな。特に女の子ふたりはし〜んみり。
でも、ミオはカグラをなぐさめていて、
自分の気持ちは押し隠している?それが気になるトカッチ。

ライトは、自分がトッキュウジャーになったことを
書くことにしました。
そして、総集編展開(笑)

その頃の皇帝様。
「私はキラキラを手に入れた」
将軍のあの言葉を思い出していました。
三角関係?は完全に将軍の勝ちだよね〜♪

って、だからグリッタちゃんはどうしてるのかしら?

懸命に手紙を書くみんな。
突然、ミオの電話が鳴りました。相手はトカッチ。
・・・ってあれ?トカッチってば手紙書いてなかったの?

こっそりミオを呼び出したトカッチは、
ミオにおにぎりを差し出しました。
どうやらおにぎりにはふたりの思い出があるようです。

いつも他の人のことばかり考えて、
自分のことを後回しにする。
そんなミオの性格をズバリ指摘するトカッチ。
おにぎりを食べ始めたミオは、
中の具を見てお父さんを思い出し・・・

あ〜ッ、トカッチ。ミオを泣かせた〜〜〜ッッッ!

まだまだ熱心に手紙を書くライト。
そこにミオとトカッチも帰ってきました。
明はひとりポイントを見て回ってたようで、
ワゴンさんに連絡を入れてきました。

その間にも続く総集編状態w

手紙完成したのね。
ポストレッシャーに載せてシャドーラインに打ち込むそうです。
では早速・・・と思ったら・・・はぁ?
車掌さんがやってきて、忘年会用に頼んでいたというライブが
突然始まっちゃいました。

保線員の皆さん・・・って、この人達主題歌歌ってるバンド?
ライトとヴォーカルの髪色がおんなじwww

除夜の鐘が鳴る中、お参りにやってきたみんな。
おッ、ミオの着物姿なかなか素敵ですね。
ってか、みんな自分の色の着物?でもヒカリは緑じゃないや。

なんてとこを見てる間にトカッチの恋心が
ミオにもなんとなく伝わっちゃった?みたいで(笑)
二人して真っ赤になってました。
グリッタちゃんと将軍は悲しいことになってしまったので、
こっちは上手くいって欲しいな〜なんて思うのですが(^^;


ってとこで、今年の戦隊感想はこれにて終了。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
次回は・・・1/4はお休みで、1/11になりますね。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4898-10e17073