本日はお日柄もよくニャンコ達の外出日和・・・
・・・・・・とは思えないな、どう見ても。
雪がチラチラ舞ってますし。めっちゃ寒い長野です。

が、これを逃すと今年中にできるかどうかわからんので、
ナミ&さらの予防接種に行ってきました。
動物病院からお葉書もいただいてたというのに、
結局三毛猫セットからひと月遅れになっちゃったわね〜。

でも、今回は(洗濯ネットに入れてったってのもあって)
さらみ〜がジ〜ッとおとなしくしててくれたので、
ササッと終わって良かったです。
(先生、さらのカルテ見て苦笑いしてたけどね★)

では、本題の感想スタート。

表紙・巻頭は「ヒーローアカデミア」。
・・・の前に、巻頭ページの「NARUTO」舞台化の話。
白役はやっぱり女の子なのねぇ。
大蛇丸は?ん?名前からするとこちらももしや???

と思って、ちょっと調べてみたら。
やっぱり女性!!しかも元タカラジェンヌ!?
宝塚は割と好きなんだけど、熱心に見てたのは大地真央時代なので
(っつーか一番好きなのは今でもナツメさんなんだけど)、
最近の人は全然わからんのですよ。←どんだけ昔w

しっかし、女性・・・・・・どんな風になるんでしょね。

さて、改めて表紙&巻頭の「ヒーロー」。
人気なのねぇ、スゴいわぁ!
私も気に入ってるもの。単行本は買ってないけど(^^;
(もう予算と置き場所が・・・)

本編。ひっくり返ったオールマイトの足越しの出久
っていう図が、妙だけどなんか気に入ってたりw
師匠や級友の思いを受けて、出久がどんな頑張りを
見せてくれるか楽しみです。

「ワンピ」:進んでるようであんまり進んでなくて、
感想が書きにくいったら。
んで、今回はゾロ・・を助けて勇敢に戦った二人の話。

「斉木」:感想はパス。

「暗殺教室」:巻頭の映画情報、やっぱ菅田クン好きだわ〜♪
前売り買っちゃおっかな〜?でも、特典は別に興味無いや(^^;

本編。おや、浅野息子の方は意外とマトモなのかもしれない?
仲間を手駒って言っちゃう辺りはアレだけど(笑)
このまま育てば、親よりずっと良いリーダーになれそう。

「ハイキュー!!」:結構本数打ちましたね、山口。
良かった良かった。試合自体も大接戦ですよ。
が。ここで今度は大王様のサーブ・・・・・・。来たよ。

「学糾法廷」:続いて、同じ学校で第2の事件発生。
普通は裁判が終わったら転校・・の繰り返しですか。
最後の新聞記事が暴狗の過去なら
5年前はちゃんと1年生だったのだろうけど、
弁護士・検事も学年や卒業は年齢通りに進むんですかね?

「アゲハ」:ジイさん適当だなぁ。
強けりゃ跡継ぎは誰でもいいんかいΣ
(一応弟子を信じての発言だとは思うが)

「ソーマ」:夕飯時で観客もめっちゃおなか空きそう。
アリス母は長ゼリフだけで脱がないのね、残念←え!?

「火ノ丸」:手下共が火ノ丸の試合見ても、
ユーマも怒らないと思う。むしろ逆?レイナも戻りそう。

「ワートリ」:アニメの雷神丸〜〜〜♪
もっふもふカワユス〜〜〜!!!
でもね、実際のカピバラは、特にあのサイズだと
背中の毛は枯れ草みたいにツンツン痛いから(^^;

本編。やっぱ徹底的にマークされちゃいますね、三雲隊。
全員が全員、あれだけ目立ってればねぇ〜。

「E-ROBOT」:そういえば今日の動物病院。
受付の下に「猫探してます」の張り紙がありました。
長毛だけど毛玉対策でおなかの毛を刈ってあるそうで、
雪降ってるのに大丈夫だろうか!?早く見つかりますように。

「銀魂」:高杉、立ち上がりましたね。凄ェ〜!!痛そう・・・。
神楽ちゃん&神威も加勢に来ました。
敵の敵は敵・・・いや、昨日の敵は今日の・・・あれ?
ともあれ、共闘となるようです。心強いね。

読切「オフサイドを教えて」:センターカラー。
西尾維新原作もの再び。
我が家にとっては、箱・天国・動物に続いて4作品目です。
中村光さんのも読みたいなぁ。でもYJは見ないからなぁ。

本編。
オフサイドは「キャプテン翼」で散々見た世代(笑)ですが、
説明となるとさすがに無理ですね。
いや、もう、ダメってわかってりゃいいんだよw

「トリコ」:イアイアイ・・・微妙なお名前(笑)
重力説明画面に並んだイアイアイが可愛いです。

「ニセコイ」:これ、絶対乗り継ぎしない方が早かったね。
お金もかかりそうだし(バスとタクシーは払わなかったにしても)。

「ハイファイ」:タクシー運転手の変わり身の早さ。
つか、もうどこに面白さを感じたらいいのかわからない。スマヌ。

「磯兵衛」:センターカラー。三毛猫、丸いw
ウチの子達も蕎麦大好きです。東京行っても蕎麦食ってます。
名産地長野出身なのに・・・。(戸隠が近いと言えば近い)

「BLEACH」:何故死んでないか。
それはこれから主人公が来るから。・・・いい加減来い。

「こち亀」:なるほど、今までのUFOは両さんの仕業だったと。
(違うってw)でも、空撮が自分でできたら面白そうですよね。

「ジュウドウズ」:帰ってきたお兄さん。
家族4人揃うと誰が誰に似てるのかますますわからん。
んで、嫁の顔も早く見たいです。

「Sporting」:前々からこの作品、キャラの体の向きとか
変だって言い続けてますけどね。
箱持ってる西本嬢の足の向き、どうなってるの?何かの踊り?

次号は「ワンピ」が巻頭。
4・5の合併号、ってことは今年最後?
正月休み入る前に病院行っとかなきゃ・・・。

週刊少年ジャンプ15年3号 集英社 2014年12月15日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4884-e793a3de