今日は月曜なのでいつものごとく仕事は休みですが、
ちょうどその時間帯に娘の三者懇談があるので、
簡単になると思いますが大急ぎで感想やっつけます。

とりあえずスタート!!

表紙・巻頭は、3周年記念の「ニセコイ」。
修学旅行(の計画)。今時高校で京都だけって珍しい?
私は京都・岡山・広島の3県だったし、
息子は養護だからちょっと特殊だとしても
(USJ中心に大阪食い倒れツアーw)、
娘(まだ中2)なんて選ぶ高校によっては海外の可能性も・・。
(ちなみに公立校でも・・・です)

・・・って、いきなり長いし、そもそも感想じゃないや☆

「ソーマ」:アリスお嬢様ったら犬っコロ拾うみたいに(^^;
確かに黒犬ってイメージは合ってますけどw

「ヒーロー」:お茶子ちゃん!!良い子だよお茶子ちゃん!!!
普段ほんわか〜だけど、しっかり考えてるのね。
そして、肉球触ってみたいw

「学糾法廷」:センターカラー。
そういえば先週書き忘れたけど、すごいキラキラネーム。
子供達のクラスにいても絶対読めないゾ。
本編。証人は魚・・・・・・・。
きっと1週間いっぱい考えた読者がいるに違いない・・・。
あと、先生の百面相がスゴ過ぎ。女性なのにw

「トリコ」:幻覚じゃなくて毒人形でした。良かったわ〜、
さすがに首もげんのはイヤだもの。んで、猿かわゆす。

「ハイキュー!!」:や・ま・ぐ・ち〜〜〜〜〜〜〜〜p(≧∀≦)q
(先週より更に「〜」が増えましたw)
あぁ、もうッ泣けるッッッ!!
同じサーブでも色々できるように練習してきたのね♪

「暗殺教室」:センターカラー。
の前に、巻頭の映画情報。鷹岡役が高嶋政伸って・・・(= =;)
めっちゃテンション下がったんですけど(ファンの人スミマセン)。
某ホテルドラマの前は割と好きな役者さんだったのですが、
やはりその後のゴッタゴタが酷過ぎてイメージダウンしましたね。
う〜むむむ。

本編。ラスボス降臨。息子さえも恐怖する最強最悪の敵ですね。
つか、息子がものっそ小物に見えてwww

「E-ROBOT」:高校生はまだ買っちゃダメじゃね?R18って。

「ワートリ」:鬼怒田さんwwwも〜千佳ちゃん大好きなんだから〜。
そのトリオンモンスター衝撃の一発!
オサムいない方が強いんじゃね?(笑)

読切「もめるひと」:センターカラー。
あれ?本誌初登場?どっかでこんなの見た気がするけど。
とりあえず中2の娘に見せたくないなぁ(^^;

「火ノ丸」:ま、いきなり当たるだろな。
でも、その後どう展開するかですよねぇ。勝っても負けても。

「磯兵衛」:夢の続きって見た事無いなぁ。

「アゲハ」:途中塩谷くんでも出てきちゃうかと(笑)
女の子達、下着姿ではしゃぐなよ(="=)

「斉木」:感想はパス。

「銀魂」:高杉の生死は不明のまま、新たに敵が増えた。
あらら〜、さらにごっちゃごちゃでよくわからんです〜(>_<)

「BLEACH」:なんだろう。和尚の方が悪者に見える。

「ジュウドウズ」:ライガ〜〜〜!!!
某カテキョー漫画の某ボスのペットと一緒ね♪ネコネコ。

「こち亀」:昔はアニメイトみたいなとこで
セル画売ってたんだよね。雑誌のプレゼントとか。
憧れだったなぁ〜。

「Sporting」:また変な人増えた。太もも超長いし。

「ハイファイ」:ファイル名、長ッ!!

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は「ヒーローアカデミア」が巻頭。
すごいねぇ、人気なんだねぇ、面白いもんねぇ♪
西尾維新原作の読切がまたあるそうです。
え〜とスクエア合わせて何本読んだかな?

あ、そういえばスクエア。
息子に買ってきてもらったものの読む時間無くて、
まだ読み終わってません。感想書く時間もなかなか取れず。
今週木曜に書けなければ、月末(という名の年末)に
なってしまいそうです・・・あうッΣ

そして、結局結構長い記事になったような気が・・・。

週刊少年ジャンプ15年2号 集英社 2014年12月8日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4876-bfd40e96