昨晩起こった地震、長野市内の我が家はよく揺れました。
ビックリした〜!!
ウチは各本棚から1冊ずつ本が落ちただけで、
幸い他に何も被害はありませんでした。
夜遅くにも関わらずご心配いただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

まだ時々震度3前後で揺れてるみたいなので心配ですが、
気をつけつつ、とりあえず通常運行で行きます。

「トカッチ、優柔不断」
お弁当をどれにするか決められずにいたトカッチ、
ミオに言われた言葉に大ショック。

明が新たなポイントを見つけたとやってきました。
が、そこはライト達の探す昴ヶ浜ではなく、
さっさと烈車に戻ろうとする明。
時間が無い?彼の言葉を不思議に思うみんな。

そこに、その街の管理人ナイトが出現。
戦い始めても、自分はどうすべきかで考え込んでるトカッチ。
とっとと変身しろよ(= =;)

攻撃を避けようとして、一緒に崖から落ちたトカッチと明。
みんなとはぐれてしまいました。
・・・メガネかけた明って新鮮?(笑)

あ、明とシュバルツの約束が判明しましたよ。
ほほぉ〜、要するに仲間になれ・・・と。
シュバルツが呼んだらいつでも駆け付けて、彼の右腕になれ、と。
あ〜、それはライト達きっと止めるよなぁ。

そのことは言わずに、トカッチに
いつか決断を下す必要に迫られたら必ず決断しろと言う明。
そうとは知らずに、のんきに明と指切りを交わすトカッチ。
う〜ん、トカッチも早く気付けよ〜。

街の中、ライト達もトカッチ&明もナイトから
へんてこな二択を迫られます。
どっちを選んでも危険な目に遭うし、決断できなければ罰ゲーム。
・・・罰ゲームで水かぶるのが一番ラクじゃね?

決断に迷うトカッチを突き放し、ひとり敵と戦う明。
トッキュウジャーの姿で倒された明が“ザラム”の姿で苦戦してると、
ひとりになって“決断”について考えたトカッチが戻ってきました。

明と戦う事を決めたトカッチ。
二択を無理矢理突破してきたライト達も駆け付け、
全員でナイトに立ち向かい・・・はいいけど、
30秒で決着つけるって宣言したなキミら。ほんとに30秒?

・・・って思ったら、ここで地震を心配した実家から
電話がかかってきちゃったので、計れませんでした(^^;

戦いの後、「すまなかった」とみんなに頭を下げる明。
やっぱりみんなにシュバルツとの約束は言わないのねぇ。
暗ぁ〜い重苦しい雰囲気をまとって立ち去る明、
その背を見送るトカッチは何を感じたのでしょうか。

・・・あとでシュバルツの件がみんなにもわかった時、
今回の指切りが伏線になってトカッチがなんらかの
アクションを起こすとかあるといいのにな。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4858-25a68ee0