今日から、息子の職場実習が始まりました。
養護高等部卒業後の進路を決める為にも、
大事な修行の、そして見極めの場ともなる3週間です。

先日も書きましたが、今回お世話になるのは
前期にも通った就労支援施設。
老人福祉施設の清掃やスーパーの仕事等をしながら、
実習生の適性や就職活動のアドバイスをいただきます。

一度行ったところなので息子本人は慣れてるらしく、
とてもリラックスした様子で出かけていきました。

けど、その調子に乗ってるところが親は不安(- -;)
何かやらかすんじゃないかと・・・。
(前回も慣れた3週目に、通勤途中で
ちょっとした悪さをして怒られたんだよな)

さて、どんな3週間になるでしょうか。
そして、息子の進路は上手くまとまるのでしょうか(^^;

ところで、普段は養護学校は完全給食、
もしくは販売実習で校外に出る時は卒業生の働く事業所さんや
近場のスーパーのお弁当等を食べるのですが
(買い物も訓練の一つです)、
職場実習の時は家からお弁当を持たせています。

別に途中で買わせてもいいんだけどね。
毎日となるとさすがに出費がイタイもんで★

ってことで、今日から毎日、母はお弁当作りですよ〜。
冷凍食品やウィンナー等を大いに活用して(笑)、
簡単なものしか作れませんのでそんなに時間もかかりませんが、
それでも寝過ごしたりしないかとか何入れよう?とか考えると
朝もいつもより早く目が覚めちゃうし。

いつもながら親の方が緊張してるんじゃなかろか。

あ〜、とっとと無事に終わって欲しいなぁ〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4838-cab6b02f