先週のインフル予防接種。
毎年何週間も腫れて痛くて大変なんだけど、
今回はもうほとんど引いてしまいました。

あっれ〜〜〜???

痛くないのは嬉しいけれど
(いや、注射は悶絶するほど痛かったけど)、
今度はちゃんと免疫ついてるかどうかが心配になるという。

・・・人間ってワガママね(- -;)

表紙・巻頭は、「火ノ丸」。順調に好評連載中でついに表紙。
すごいですね〜!
本編は、火ノ丸vs狩谷の続きから。まぁ、勝つよな。
んで、やはりおしりに・・・いや、ポチャンする長さですよね。
草介の・・・って先週から気にし過ぎですか?
私も超ロングだったことあるから、つい(^^;

「暗殺教室」:渚母と三者面談。
3の口・ヅラの烏間先生なんてイヤ過ぎる(>_<)
渚母も、思いっきり図星さされたからってその暴言っぷり。
よくこれで社会人やってられるよなぁ。
こんな人、自分の子のPTAにいたらすごく怖い。

「ワンピ」:読者はローが実を食べるのを知ってる訳だけど、
知らずに読んでたら、相手がドフラミンゴとセンゴクなだけに
今以上にドキドキしまくったと思う。この状況。ひえぇ〜!

「ハイキュー!!」:センターカラー。
ハロウィンな潔子さん&田中姉&仁花ちゃん。ス・テ・キ♪
本編はvs青城の続き。とりあえず一進一退って感じだけど、
青城にあの謎の新顔(狂犬だっけ?)投入。
顔見せたっきり特に何も無かったから、すっかり忘れてたぜ。

「銀魂」:神楽と神威の兄妹喧嘩。神楽ちゃん、かっこえぇ!!
捨てて立ち去るのは簡単だよね。
残されても尚守り続けてきた妹、こうして下の子は
たくましくなってくんだなぁ・・・みたいな。
え?私?私は思いっきり上の子の立場でした(^^;

「ナルト」:チャクラも尽きてきて、
だんだんと普通の喧嘩みたいになってきましたね。
ズザッと転ぶナルトとか・・・あ〜あ、ボロボロw

「ヒーロー」:耳郎さんの能力、どう使ったのかよくわからん。
八百万さんの胸元はめっちゃ気になる。
んで、相澤先生(や13号)がピンチ〜!?あう〜ッΣ

「ソーマ」:・・・なんだよ、「二人とも上げる」って。
アキラvs黒木場ここまで盛り上げといて、決着先送り。
主人公交えて三つ巴って・・・なんだかなぁ・・・。

「トリコ」:グルメピラミッド、懐かしいですね〜。
どうあっても小松は連れていくんですか、大丈夫かな?

「磯兵衛」:センターカラー。
・・・なのに、あれ?結局最後までモノクロでした。
紙だけかいッΣ

短期連載「モロモノの事情」:最終回。
う〜ん。もちょっとなんか盛り上げ方無かったのかな?

「Sporting」:う〜ん、イマイチ読みにくいんだよなコレ。
説明も為になる?んだろうけど、めんどくさくて(ダメ人間)。

「ニセコイ」:楽の第一声で気付けよ←混浴w
そして、いい加減くっつけ・・・としつこく今週も思う私。

「こち亀」:ノンアルコール、以前ウチの店でも女子高生が、
店員(私)に「これなら買ってもいいですか?」と。
確かにお酒じゃないけど、見た目的にもアウトなモンだからね。
やんわり「やめた方がいいですよ」と答えておきました。

・・・しかも、なかなか可愛い、一見真面目そうな
普通のお嬢さんだったから驚きましたよ。

「ハイファイ」:呂布っていうと三国無双くらいしか・・・。
しかも、名前くらいしかわからんです。

「斉木」:ん?あれ?短い?

「BLEACH」:もひとり来た。お風呂の人。
致死量の人は、なんか色々イマイチでしたね〜。

「ジュウドウズ」:村立高校・・・生徒数少なそう。
我治も高校生だったとは!!・・・こんな高校生イヤ(^^;
斗賀は電器屋さん。んで、ドジっ子的な?変な人www

「ワートリ」:出穂ちゃんと頭の猫、既に一体化(笑)
レプリカはあのまま敵の艦で行っちゃったってこと?
お気に入りキャラなのに〜〜〜!!えうえう〜〜〜(T_T)
落ちた「豆粒」を三輪がちゃんと拾ってますね。
三輪はあまり好きじゃないけど(それ先週も言ったし)、
この子も良い子だわ。

「三ツ首」:スー、あんまり可愛くないからなぁ(私基準)。
なんか急に強くなって、性格も少し変わった感じで、
しかもあっさり敵倒しちゃってるし、う〜む。
ってか、終わりそうですね。

「ヨアケモノ」:こっちも次から次へと敵が増えて
(しかもなんだかよくわかんない使い捨てになりそうだし)、
最終決戦!!って感じで、終わりそうですかね。

次号は、「ソーマ」が2周年記念で表紙&巻頭。
西尾維新+暁月あきらの「めだか」コンビで読切もあるそうです。
最近、西尾原作だらけじゃね?

んで、次号は月曜祝日で11/1の土曜日発売ですが、
いつもながら土曜は仕事で月曜が休みのワタシ。
もしかしたら3日は出かける可能性もあるので、
感想はいつになるかよくわかりません。

・・・って、自分で書いてて「あらら」な気分(^д^;

週刊少年ジャンプ14年48号 集英社 2014年10月27日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4828-cd9bcf23