今年もまたインフルエンザ予防接種の季節がやってきました。
前回の受診時に予約させられたので、本日打ってきましたよ〜。

先生、いつもより深く刺したのか?今までになく痛い★
ズブズブ・・・という感触がしたし、
終わった後も痛過ぎてしばし悶絶(>_<)

毎年の事ながら接種箇所が早速腫れてきて
左腕が動かしにくいので、
時間はあるけど短めに書かせていただきます。

表紙・巻頭は、「ワンピ」。
コラソン、海軍中佐だったとは!
ドフラミンゴと離れていた時期があったんでしょうかね?
ローの病気を治す為に逃避行、良い人ですね〜(T_T)

「火ノ丸」:また2番目、掲載順高いなぁ!
レイナも真剣に見入ってしまう、火ノ丸と狩谷の戦い。
・・・より、草介の長髪が気になる。上背あってもトイレで・・・。

「ソーマ」:アキラくん色っぽいわぁ〜(笑)
カードゲームはポケモン勝負?フシギダネとナゾノクサっぽい。

「暗殺教室」:センターカラー。
実写版のE組生徒が出揃いましたね。ビミョーな子も多いですが、
竹林クンとかいい味出してるかもw
逆に渚は全然女の子に見えない(- -;)
んで、イチ押しはやっぱり菅田クン!カルマ!!好きだなぁ♪

ところで、松井先生って左利きなの?

本編。渚の母登場。渚は両親のどっち似?お父さん???
怖いわぁ〜、どんなモンスター。
余談ですが、「女体考察」の「考」が「孝」?

「ナルト」:話し合いとバトルと。やはり特に書く事が無い。

「銀魂」:銀さんvs高杉、神楽vs神威。新八は?
と思ったら、ちゃんと他の連中やっつけてました。やるぅ〜!
そして、あらら。将軍様まで来ちゃいましたよ。

「ハイキュー!!」:カミッ噛みな田中と影山・・・プププw
みんな、青城相手だとテンション違うんでしょうねぇ。

「Sporting」:今更だけど、スカート丈気になる。
マンガじゃよくある長さだけど、現実にいたら歩くだけで
中身見せまくりだよねぇ?校則違反!(by中学生の母w)

「ニセコイ」:くっつくならやっぱ小野寺嬢がいいんだけど、
それにしたってここまで両想いなのに、
本人達もいい加減気付けよ。(気付いたら連載終了だよってか)

「ヒーロー」:センターカラー。
オールマイト、普段はどんな生活してるんだろ?
峰田クンの個性は・・・うん、確かにビミョ〜www

「トリコ」:変なサルがいっぱい。
動物好きでも、可愛く思えるのがひとつもいないって・・・。

「ハイファイ」:聖徳太子はバトル中動けないのか(^^:
んで、MYMTMSSは宮本武蔵ですね。仲間?敵?なんだろ。

「斉木」:お菓子くれなきゃって、私はすっかりあげる側だわ〜。

「BLEACH」:センターカラー。
滅却師vs王悦。前から気にはなってたんだけど、
「十九八七・・・」ってあれ、どんなリズムなんでしょね。
語呂悪い時もあるよねぇ。

「磯兵衛」:後半、家事は慣れない人がやると後が大変。

「ジュウドウズ」:村中で柔道やってりゃみんな知り合い?
とか思っちゃうけど、それはイメージ偏り過ぎかしら(^^;

「こち亀」:昔はバイクすごい憧れましたが、
実際に(普通)免許取ってスクーター乗ってみたら、
自分がどれだけ運転に向かない人間かよくわかりましたorz

短期連載「モロモノの事情」:2回目。
初回よりモノちゃんが可愛いと思えました。

「ワートリ」:なるほど、オサムや三輪も変身解除する
作戦ですか。生身もしっかり鍛えておいた方がいいですね。
三輪はあまり好きじゃないけど、
レプリカを「豆粒」って呼ぶのはなんか可愛いです。

「ヨアケモノ」:あ!ひとコマ、へのへのもへじの中身が!
ちゃんと顔あったんですね〜(笑)

「三ツ首」:え?マシマロって主人公じゃないの?
死んじゃったみたいだけど。
説明多くて、なんかついていけない・・・。

次号は「火ノ丸」が表紙&巻頭。
連載前は相撲ってどうなんだろ?って思いましたが、
掲載位置といい、順調に人気を得ているようですね^ ^
短期連載は最終回だそうです。

週刊少年ジャンプ14年47号 集英社 2014年10月20日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4820-71d76553