息子の通う養護学校の文化祭が、本日スタートしました。
今日は午前中に全校で音楽会、
明日は校内交流日(子供達が他のクラスを見て回る)、
明後日の11日が一般公開日です。

体育館
まだ人が集まる前の体育館。
向こうに並んでいるのは、実行委員会のメンバー達。
息子は?委員じゃなかったっけ?と探したら、
2階で暗幕を開け閉めする係だったみたいです。

毎年のことながら高等部の音楽は
合唱と太鼓の2グループに分かれてて、
これまた毎年ながら息子は和太鼓のグループ。

本人「真ん中だよ〜」って言ってたので期待してたら、
真ん中よりちょい左だった(笑)

ちなみに、真ん中は中学から一緒の女の子。
最初に威勢の良いかけ声をかけて、堂々と叩く姿は、
女の子だけどいわゆる男前。めっちゃかっこ良かったです。
それに比べて我が息子は・・・
相変わらず腕を振り上げるタイミングに迷ってたよね?
3年目なんだから、しっかり自分で覚えろよ〜(>_<)

でも、昨年に比べたら音のズレは無かったから、
そこはちょっと進歩かも。
11日も一般公開のスタート前にもう1回披露するので、
自信を持って堂々と叩きなさい・・と言っておきます(笑)

ヤギ
ヤギのさくらもとっても元気。
鼻で、手前の柵をガシガシ壊して持ち上げてました。
明後日には脱走して一緒に見学してるかもw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4807-d9d7a4ea