台風の影響で、NHKの朝ドラが無かったんですけど!

昨日メールや連絡網が来て中学はどうなるかと思いましたが、
今朝は連絡無く、娘は普通に登校していきました。

息子?
息子は今週末の文化祭に備えて、家で寝ています(="=)
いえ、風邪のせいではありませんよ?
来週月曜が祝日なので、前倒しで代休なんです。

ってことで、次号は土曜日発売のジャンプですが、
文化祭行くので(私はPTA役員の仕事〜)
土曜日には書けません。
ついでに、日曜はいつもの特撮感想、
月曜(祝日)も子供達とイベント参加して遊ぶ予定なので
ジャンプ感想は書けそうにありません。

・・・んじゃ、一体いつになるんだ???

とりあえず今週分、行きます。(前置き長過ぎ!)

表紙・巻頭は、連載38周年突破記念の「こち亀」。
表紙の寄せ書き、サインのわかりにくい人が1・2・3名。
葦原&久保両先生は読めないよΣ

本編。七尾の狐がスマホを使いこなしてるよ(^^;
両さんも大概“有り得ない”ですが、
今回はずいぶんオカルト?ファンタジー?な話ですね。

「ワンピ」:ドフラミンゴの部下達が語る、ローの国の惨状。
ローにも可愛い頃があったんだなぁ。
そして、セニョールにも細身だった頃が・・・(^^;
“現在”は“非道”とか“冷酷”って言葉が似合う連中ですが、
惨状を語ってるとまだ人間的にま〜るい感じがしますね。

「ヒーロー」:相澤先生かっけぇ!13号不気味カワイイw
敵さんが大量に押し掛けたけど、生徒達も戦うのかな?
オールマイトは駆け付けたらフラグ一直線な気が・・・。

「暗殺教室」:犬っつーよりクマだよねw
烏間センセは髪下ろしてると童顔w
シロや最終暗殺プロジェクトも気になるけど、
一番気になるのは渚が何を感じてどう育つのか、かも。

「ソーマ」:先週もその前も脱がないと思ったら・・・
美作が脱いだ〜〜〜ッ(>д<)
あくびサンはHPゼロになった・・・・・・

「Sporting」:おにぎり・・・いいよねぇ、おにぎり♪
・・じゃなくて。
残念な事にこのおにぎりは美味しそうに見えない。
それに、1個口付けたのにまた2個入ってるし。
結局試合前は一口くらいしか食べてないの?
それじゃ塩の効果もどうなんだろう?謎。

「銀魂」:センターカラー。
真選組から万事屋への、最初で最後の依頼・・・。
あ〜、やっぱここに沖田も揃ってて欲しかった〜。
これで高杉と戦ったら、本当に終わっちゃいそうな展開ですね。

「火ノ丸」:うわぁ〜、マジで嫌な奴(>_<)
美作並みのヤな奴っぷりだわぁ〜!

「ワートリ」:あらららら〜★人物にペンが入ってない!
コミックス2ヶ月連続刊行で力尽きたか〜?
背景はバッチリ入ってるのに、珍しいパターンですね。
それにしても見辛いな。コミックスでの修正を待つか。

んで、レプリカ先生が〜〜〜〜〜ッッッ!!!

読切「最強ジャンプ」からの出張版4本:センターカラー。
すみません、こういうのは感想書きにくいのでパス(^^;

「ナルト」:前回も書いたけど、サスケが意地っ張りで
とにかく子供だっつーことがわかったというか何と言うか。

「ハイキュー!!」:やはり勝者は青城ですか。
後輩達と並ぶと、茂庭達が会社帰りのオッサンに見え・・・w
仁花ちゃんは良いムードメーカーですね。
いや、トラブルメーカーか???

「ハイファイ」:雑とかって・・・
バトル(と呼べるのか?)シーンとか作品そのものが
大雑把な感じするんですけど(^^;

「ニセコイ」:センターカラー。
扉絵にいない、るりの話(笑)
るりと舞子は最終的にはくっつきそうですけどねぇ。

「トリコ」:“応援”の中にゾンゲもいるのがなんとも(笑)

「ジュウドウズ」:華クンったらフェミニスト♪
でも、水月もボーッと見てちゃダメだよねぇ?

「磯兵衛」:感想はパス。

「BLEACH」:敵さん、また増えたねぇ。
新登場?ナックルヴァールは見覚えあるけど。

「斉木」:映画大好きです。映像学科だったくらいには。
でも、結末はともかく途中経過忘れてる作品は結構あるかも。

「ヨアケモノ」:ん?敵かと思ったら味方だったってこと?

「三ツ首」:三大盗の過去にそっと触れた感じ。
出揃っちゃいましたが、再会して戦ったら終わる方向?

次号は、「ナルト」が巻頭。
あと5話で終わるって話をダンナが仕入れてきたけど、
vsサスケは5話程度で収まるのか!?
短期連載もあるそうです。

んで、冒頭にも書きましたが、月曜日が祝日なので
次号は11日の土曜日発売です。

週刊少年ジャンプ14年45号 集英社 2014年10月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4804-94224eca