本日、ウチの息子が18歳の誕生日を迎えました。

ってことは、私にとっても出産18周年記念なんですが(笑)

陣痛の苦しみに昼食を食べられず、
一応用意された食事を片付けられた後のPM1:47。
待望の第一子誕生となりました。

つまり、これ書いてる“今”はまだ産まれてないのですがw
(そして、今朝も「アンタまだ産まれてないからね〜」と
息子を送り出した母。なぜか毎年時間にこだわるwww)

・・・が。
今日はお祝いの予定はな〜んにもありません。
9月に入ってからずっと(もしかしてその前から?)
息子本人が「23日(=祝日)にケーキ〜!」って騒いでて。

そりゃあ本人は学校休みですけどね。
私もダンナも仕事だよ。ケーキ買いに行く時間なんか無いよ。
そう冷たくあしらってたんですけど(ヒドイ★)。

あんまりうるさいので、昨日出勤前にお金を渡し、
だったら自分で買ってこい!と(それもヒドイ★)。

下の子と一緒に?それともひとりで?買いに行くかな〜?
それとも諦めるかな〜?と思ったら、
ダンナが夕方(私の予想より早く)帰宅したようで、
ダンナと買いに出かけたそうです。

んで、ケーキ。
写真撮るの忘れました(笑)
ま、いつものお気に入りのお店のケーキです。
私は久し振りに・・・というかこの店のは初めてかも?
普通のショートケーキ食べましたけど、
大きくて生クリームたっぷりで大満足♪

誕生日って良いですね〜(*^o^*)←買いに行かなかったクセに。

さて、本日はもうひとり主役がおりまして。

毎度しつこいようですが、お決まりのアレから書かせていただきます。

本当の誕生日はわかりませんが、ウチに初めて来た日と
白子母さんの産前産後の様子から推測して、
覚えやすいようにと息子の誕生日と合わせることに。

本日、さらみサンも2歳になりました〜パチパチパチ☆

さら1
前夜のさらみ嬢。1歳最後の記念写真?

さら2
ひと足早くもらったプレゼントは、
もけこんサンのショップで購入したおもちゃ・テトラさん。
(初代は遊び倒して破壊した!それくらいお気に入り)

さら3
高級カリカリ(今回は懐石)はご満足いただけたでしょうか?

そして、只今のさらみ。
さら4
「ねむいんだから、ジャマしないで!」
みんながいない静かなうちに、寝溜めするようですw

兄ちゃんもさらみも、おめでとう。
また1年。元気に楽しく過ごせますように♪

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4790-7cadbf86