昨日の日記にも書いた通りPTA役員会参加で、
1日遅れとなりました今週号の感想。
とはいえ、今日はふつ〜に出勤日なので、
超!簡単に、先週を超えて1〜2行で行きます。
(で、結局1日分の日記でまとめたわ)

表紙・巻頭は、新連載「Sporting Salt」。
やたら体(胸〜腰)が長いのと、下向き加減の顔が
多いのが気になる。あと、学のお母さんの髪の量w

「ヒーロー」:爆豪、少しは頭が冷えたかな?
出久にあって自分に無いものに気付けたのだろーか。

「ワンピ」:やっとローの過去話キターッ♪

「ハイファイ」:センターカラー。なんか残念なカラー。
本編。あれ?吉田松陰じゃない?

「暗殺教室」:保護色・・・ちょっと無理矢理感も(笑)
烏間先生のセミヌードに鼻血吹くビッチ先生www

「トリコ」:やっぱ小松は死ななさそう。
んで、トリコが無敵でなんか怖い。

「ハイキュー!!」:センターカラー。
“伊達”工業なのに伊達じゃない、
青葉“城”西なのに伊達工のが城壁っぽいって気になった(^^;
そして、「ナイスキャッチ」に大ウケしてたウチの娘。

「ジュウドウズ」:先週に比べ、今週の華は流し目がイマイチ。

「ソーマ」:美味いけど脱ぐほどじゃないのかな?って思ったら、
お姉さんがオッサンに入れ替わった・・・(= =;)

「斉木」:センターカラー。おばあちゃん、その服買ったのか?

「火ノ丸」:蛍っつーと排球のツッキーとカブってますね。

「BLEACH」:ゼロ番隊もあっさり倒されちゃいそうな勢い。
二枚舌キモイわ〜、“ニャン”なんて名前がまたすごくイヤ。

「ニセコイ」:マスカラ?付け睫毛じゃなくて?

「銀魂」:さっちゃんが格好良過ぎ!いつもとの落差が・・・。

「ヨアケモノ」:岡田以蔵が気持ち悪過ぎる。

「磯兵衛」:感想はパス。

読切「本当には・・・」:ワートリの代原?
冷静な対応がなかなかステキだと思います(笑)

「こち亀」:宿題に、しかも幼稚園で「旅行日記」って・・・。
色んな家庭があり、共働きも多い中、そんなん出すなよッ!

「三ツ首」:スーが痛そうだけど、やっぱりあんまり面白くない。

今週は「ナルト」と「ワートリ」がお休みです。
葦原先生も病気(ケガ)休載多いなぁ。

気になったので、頸椎症性神経根症っての調べてみた。
腕や手のしびれと痛みが主症状で、基本自然治癒だそうな。
上を見たりうがいするのが困難・・・
下見て原稿描くのは可能そうだけど、
激痛があったり、その後も気長な治療とか書いてあって、
アニメも始まるのに大丈夫だろか?と。

お気に入り作家さんなので、心配だわ〜。

って、「H×H」もすっかり復帰時期未定ですが。

次号は、その「ワートリ」が表紙&巻頭。大丈夫か!?
アニメはまだリアルタイムで見るか録画するか悩み中。
ヤンジャンからの出張読切もあるそうですが、
「G」コミック???ゴキブリ漫画なんですか?ひぃぃぃ〜ッ!

週刊少年ジャンプ14年43号 集英社 2014年9月22日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4789-23ef5947