今月末の文化祭で展示するそうで、
中2の娘が毎日せっせと製作に励んでおります。

猫好好1
呪いの人形www

娘、総合技術部って部活に所属してるんですけどね。

中学の技術って言うと、昔は木工とかでしたよね。
(私の時は男子が技術、女子は家庭科と分かれてて
私は未経験なんですが)
今はそこにパソコンも加わって、
男女関係無く授業があるそうなんですが。

んで、総合技術部もブックスタンド作ったり
パソコンいじったりしてるようなんですよ(たぶん)。

でも、木工にあまり(いや、全然)才能の無い娘。
ダンナ側のばぁばに似て、手芸は大好きなんですよ。
顧問にも相談したら、手芸作品でもOK出たそうで。

猫好好2
毎日チクチク縫い縫いしている訳なんです。
呪いの人形をwww

ちなみに、元ネタはコチラ。

鬼灯
「鬼灯の冷徹」。

実家に帰省した際、妹の本棚からごっそり抜いてきました。
(鬼畜姉w)
右の角生やした人物が、主人公の鬼灯(ほおずき)。
左の動物?妖怪?っていう謎生物が、娘の作ってるブツ。

名前を猫好好(マオハオハオ)と言いまして、
鬼灯のライバル?白澤(はくたく)という人物(いや、神獣)が
描いた猫(らしきもの)の絵が実態化したものという・・・

ダメだ、書いてて説明になってる気がしない(^^;
要するに(たぶん)猫なんですよ。オスの。

・・・今回、(カッコ)率が高いですね。いつも多いけど。

娘、コレを何十個も作って、他の子の作品の周りにも並べて
「みんなの作品を侵略する」んだとか。
楽しそうに語っておりますが、正直何の意味があるのか
母にはサッパリ解りません(笑)

作り始めて気付いたけど、ひとつひとつが微妙に小さいのね。
元ネタも、知ってる人は知ってるけど、
知らない人にはホントに「なんなの!?」だろうし。

・・・果たして娘が想像してるほどに“侵略”できるのだろーか?

結果はまた後日。
上手く写真が撮れたら、文化祭が終わった後にupします。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4782-e6772ca6