3連休で土曜日発売だった今号のジャンプ。
私はやっと本日(月曜で通常の)休みなので、
2日遅れの感想です。

といっても土曜日に読んじゃって
今日はもうテンション下がってるんで、簡単に。
ん〜と、大体1〜3行で行きましょーかね。

表紙・巻頭は、新連載「ハイファイクラスタ」。
前の読切ほぼそのまんまじゃないですか?
設定説明部分とはいえ、もちょっと何とかならんのか。

「暗殺教室」:今週もやたら烏間先生がかっこいい♪♪♪
そだよね、ビッチ先生まだハタチだもんね。
今時の日本のハタチなんてまだまだ子供だし。

「ワンピ」:おッ、ようやく藤トラがコッチ寄り表明?
初登場時から普通の敵とは違う感じでしたものね。

「ジュウドウズ」:センターカラー。
華クンの流し目がス・テ・キ(笑)

「ヒーロー」:やった!勝った!!
出久は、右手で柱折って左手で爆豪の攻撃受けたの?
その後のお茶子が可愛いw

「ソーマ」:ビーフシチュー・・・奥が深いんだなぁ。
普段あんまり食べないから、全然知らなかったです。
んで、ストーカーもだけどPC盗み見は立派な犯罪じゃね?

「磯兵衛」:センターカラー。
犬フィギュア・・・やっぱ犬が一番人気なのね(笑)

「ハイキュー!!」:やった!勝った!!(本日2回目w)
けど、縁下と山口は単純には喜べないようですね。
次の試合にはまた出番あるかな〜?

「ナルト」:サスケぇ〜〜〜。めんどくさい子。
んで、次号はお休みだそうな。

「斉木」:最後のページの楠雄がちょっと別人みたい。

「火ノ丸」:センターカラー。
やはりチヒロが仲間入り。+観客からも希望者が。
レイナも佑真の妹で、佑真がやけに物わかり良いというか。

「トリコ」:こ、小松の心臓が〜〜〜ッ!!!
四天王じゃないんだからこれでもまだ生きてr・・・
つか、最終的には死なない・・・よね?

「ニセコイ」:王女様、日本語喋れるのか。
そして、もう1週千棘は身代わりになったまま。

「ワートリ」:オサム(+キューブ千佳)ピンチ!
なんだかんだで三輪クンは助けてくれるでしょうw

「銀魂」:将軍の替え玉のエピソード。
子供時代から育まれた信頼と覚悟があったのですね。

「BLEACH」:拳西とローズがマユリ様のオモチャ〜(^^;
こちらもなんだかんだで(日番谷含めて)助かりそうな気も。

「こち亀」:車、高いよねぇ。ガソリンも。
充電スタンドはまだ1度しか見た事無いです。

「三ツ首」:ごめん、なんかあんまり面白くない、ここ。

読切「拝啓運命の人」:ギャグ・・・なのか?よくわかんない。

「ヨアケモノ」:岡田以蔵・・・(- -;)
人斬り以蔵って大河での佐藤健のイメージあるから
(見てないけど)、この顔にはビックリ(笑)

「H×H」は今号もお休み。
しかも、予告頁に「治療に専念するため43号以降も休載」
との記載が・・・・・・・・・。

次号は、新連載「Sporting Salt」が表紙&巻頭。
予告カットは可愛い絵だけど、お医者さん?
スポーツ医学?
ジャンプで医者っつーとあんまり続かないイメージなのは
私だけ?でも、スポーツも・・・どうでしょうね?

週刊少年ジャンプ14年42号 集英社 2014年9月13日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4780-59014b27