2014.09.01 白猫組5歳♪
本当の誕生日はわからないけど・・・
と、いつもの前置きで始まる訳ですが。

白子母さん(最近全く見かけないわね、お元気かしら?)が
初めて仔猫を連れてきた日から逆算して
9月1日を誕生日と決めた、白猫兄妹。
(出産したかな〜?って雰囲気の日から、不思議と
きっかり1ヶ月で連れてきてたみたいなんですよ)

本日めでたく5歳になりました。パチパチパチ〜♪

あ、先に業務連絡。
そんな訳で、月曜恒例のジャンプ感想は明日に回します。
下書きだけは作っておくけどね〜。

話を戻して。

ちろるちゃん、おめでと〜!!

ちろ1
「あ?なにか?」

・・・あうッΣ
もうちょっといいお顔してちょ〜だいよぉ〜!

「こんなですか?」

ちろ2
キリッ!!
そうそう、そんな感じ♪

千代助クンもおめでと〜!!

ちよ1
「ふ〜ん」
ふ〜んってアナタ、せめてカメラ目線くださいよぉ!

「こんなですか?」

ちよ2
キリッ!!
・・・キリッていうよりはムスッて顔だけどね。

さて、今日は月曜日なんで私は仕事がお休み。
ジャンプ読んで猫達をもふもふして、
ゆったりまったりしようと思ってたのですが。

昨日ね。突然大家さんに
「明日から1週間くらい、屋根の塗装工事するよ〜」
って言われまして。
(その後、業者さんに「最長2週間」って言われた★)

今朝は9時前から業者さんがやってきて、
はしご立て掛けて(我が家は平屋の1戸建て)屋根登って、
洗浄だのなんだのとやり始めました。

庭から裏から屋根の上から、ガタガタドタドタブシューッ!と
色んな物音が・・・いや、騒音が。

ちよ3
「い、いまあたまのうえをなにかがッ!!」

ちよ4
「おうち、だいじょうぶ!?」
背中低くして、こたつの下から様子を伺うちよ兄ちゃん。

ナミ
ナミも、いつも以上におめめ見開いて天井を気にしています。

ま、30分くらい買い物に出かけて戻ったら、
留守中にひと騒ぎしたようでその後はすっかり知らんぷりですが。
(今は私の方が、窓から見える人影に落ち着かない気分です★)

そう。買い物行って、誕生祝いだ〜ッって
エクレアとシュークリーム買ってきたんです。
もちろん人間用(笑)

いつもながら、猫の誕生日に便乗しまくる母。
いーじゃん、ケーキやシュークリーム好きなんだもんッ!

代わりと言っちゃなんだけど、猫な皆さんは・・・
というか、カリカリ派な今日の主役達には(それ以外の子も)
お夕飯のウェットフードに高級カリカリ&クリスピーキッスを
トッピングしてあげますよ〜ん。
(我が家はカリカリ常置+朝晩2回ウェットフードなんです)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4764-ae317c6f