昨日は午後、仕事前に息子の授業参観に行ってきました。
ダンナも一緒に行けるし(ほら、私運転できないし〜)、
終わってすぐ帰れば仕事にも間に合うし〜、ってことで。

タイトルに書いたように水泳だったんですけど、
最近雨はよく降るし、すっかり涼しくなったし、
こちら長野ももれなく秋風〜な雰囲気なんですよ。
なので、夏休み終わってから・・・つーか、
今週まだ一度もプールに入ってないそうな。

いや、もっと言えば夏休み前からだから、
約1ヶ月ぶりのプール。
そして、今年度最終。
(息子達3年生は、学生生活最後の水泳とも言う)

1・2年の時は年度最後のプールと言えば記録会だったけど、
昨日はなぜか普通に授業。
記録は取らずに、泳げる・泳げない・その中間の
3つのグループに分かれてバチャバチャ練習してました。

天気予報では最高気温が27度になってて、
秋ぃ〜な風も手伝って体感温度はだいぶ涼しかったのね。
でも、先生曰く、プールサイドの温度計は「32度」。
充分水泳できる環境です。

温度
カメラ向けたら、キュゥ〜ッと下がって30度(笑)
でも、まぁ、一応日陰だから。

プール
夏?秋?の雲と、どこぞの山と、静かなプール。
まだ夏っぽく見える?
それともやっぱりすっかり秋かしら(^д^;

午前中そんなに気温上がらなかったから、
水はさすがに冷たいようでした。
猛暑日はあったけど、今年は大雨の日も多かったし、
なんだかちょっと夏が短かったかなぁ?

さて、息子達。
次は10月の文化祭に向けて、作品作りや発表の練習です。
高等部3年生にとっては、どれもが学生生活最後。
思いっきり楽しんで、良い思い出にして欲しいですね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4761-c39ee50c