昨日の話の続き。

昨日は午前中雨が降ったりなんかして
ちょっと心配になりましたが
(本気で“雨男”逆さ吊りにしようかと・・・)、
午後から持ち直して行楽日和?になりました。

予定では「とうもろこし喰ってナイトズー」だけだったのですが、
お昼が遅めだったというか、量が多かったというか・・・
とにかくおなかが空いてなかったので、猫目当ての寄り道。

「猫と一茶」「犬と一茶」なんて本がね、出てるんですよ長野では。
館長さんが猫らしいっていうね。

ねこ1
こんな看板とかね、

ねこ2
こんなのとかね。

これ、小林一茶記念館の駐車場(信濃町)。
記念館は写真撮影禁止なので、これしか撮ってないけど。

残念ながら館長さんは不在だったの(気まぐれ出勤w)。
うみニャンコさん、どこかでお昼寝中かしらねぇ〜。

そして、本日のメインイベントその1。
毎年必ず食べに行っている、
信濃町の某農園の焼きトウモロコシです。
(あ、別に名前隠してる訳じゃないです、小林農園さん)

写真は・・・昨日の日記に載せたんで省略(^^;

穫れたてとうもろこしはやっぱ美味しいですね〜。
ただ、唯一残念なのは、年々お皿が広くなっていく
オマケのお漬物・・・つまり量が減ってると。
(見た瞬間に指摘した娘。農園の人に聞こえるって!!)

18時を回って、須坂市動物園に到着。
ここからが本日のメインその2。サマーナイトズーです。
夏休み中の土曜日(サタデーナイトズー)と14日は、
開園時間を夜8時まで延長してイベントやってるんです。

たとえば、こんな。

サイコロを回して・・・

ねば〜
「粘」。ネバネバ?

ばいばいき〜ん
箱の中身を当てるという(後ろ姿はウチのダンナ)。

このバイキンマンみたいにほとんどが偽物ですが、
唯一カブトムシさんだけが動物園らしいモノでした。

んで、後からチャレンジした娘は本当にムシ入れられ、
直感で気付いちゃってどうしても手を差し込めなかったという。
泣き笑いでしばらく壊れてましたよ(- -;)

2匹の赤ちゃんが可愛いカピバラ一家は、既に就寝準備。
解りにくいけど、6匹います。

カピバラご一家
左から親・赤ちゃん・赤ちゃん・親・兄(姉)・兄(姉)。
キレイに並んでいて微笑ましいです♪
もう1匹の兄(姉)だけは、寝室に入らず運動場に。

ところで、兄姉カピバラ。
6匹生まれて1匹死んじゃって、1匹は前回既によその園へ。
残り4匹だったはずなんですが、3匹しかいませんでした。
またどこかに引き取られていったのかな〜?

アライグマのお食事タイムを見たり
(熊用カリカリを水に浸してましたw)、
白フクロウが驚愕顔(ビックリを超えた!)してたり、
ホンドフクロウはギャラリーの期待の視線に耐え切れず
結局お食事実演できなかったり(これ、可哀想だった)。

暗かったんで私の携帯じゃ写真撮れなかったけど、
まぁ堪能してきました(笑)

はぁ・・・これで私の夏は終わったかな・・・(′・ω・`)



 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4744-2d5a5fdb