え〜、今回は2日目(帰路)の模様をお伝え致します。

お昼前に実家を出た私達。
今回のもうひとつの目的地を目指します。

それがこちら。

とりやさん
“水郷のとりやさん”こと、須田本店。
携帯の位置登録ゲーム「コロプラ」の、リアルお土産屋さんです。
(通称・コロカ店、そこで買い物をすると、
コロカというゲーム内の仮想お土産を購入する
シリアルNo入りカードが入手できます)

看板
道路を挟んだ向かいにある、駐車場の看板がオチャメw

スイッピー
店内に入ると、先程の看板の鳥さんが迎えてくれます。
(ケースに色々映り込んででスマヌ)

イートインもコロカに反映してくれるということで、
まずは昼食。

親子丼
ダンナと息子は水郷どりの親子丼。

カレー
娘はカレー。ちゃんと水郷とりの焼き鳥?入り。

チキン
カレーにはこんなオマケも!出来上がりを待つ間にモグモグ。
(オマケは今だけなのかもしれませんが)

焼き鳥丼
卵白アレルギーの私は、親子ではなく焼き鳥丼。
が、錦糸卵が周りに敷き詰められていたので、
ダンナと娘に振り分けちゃいました(^^;

お値段は大体700〜750円。
メニューは他に名古屋コーチンの親子丼だっけ?
それだけ1000円以上だったと思いますが。

焼き鳥や、カレーのオマケだったチキンも食べられます。
鶏肉の各部位を全部使った焼き鳥・丸ごと1本てのも
興味あったけど、今回はパスしました。

食後はお土産も買って、食事代と一緒に支払いして、
コロカも無事ゲット!

コロカ

ちょっとのどかな千葉県香取市なので
特に大きな観光地は無い・・・かもしれませんが
(香取の皆さん、ごめんなさい)、
成田空港からちょいと足を伸ばして訪ねてみるのも
良いと思いますよ。鳥丼美味しかったし〜♪

お土産はまだ全然開けてないので、
またそのうち(忘れなければ)レポートしますね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4736-45280955