1日遅れのジャンプ感想です。

・・・の前に、先に書いておきます。
次号は月曜日が祝日なので土曜日発売ですが、
仕事の休みはふつーに月曜日なので、
たぶん感想日記も月曜日以降になります。

では本題。

表紙・巻頭は、新連載「三ツ首コンドル」。
前に読切で登場した作品の連載化ですね。
魔宮がまんま「マギ」のダンジョンな気が・・・。
使い魔がちょっと可愛いです。

「火ノ丸」:沙田クン、なぜそこで相撲に来ちゃったかなぁ。
まわし姿の問題じゃないと思います(^^;
んで、いきなり最強同士の戦いしちゃって、
この後実は高校生にはさらにもっと強い人が・・・なのかな?

「暗殺教室」:センターカラー。
渚、そんな腰してるから女の子疑惑が湧くんだよ(- -;)
ウチの息子もかなりガリガリ細いけど、
胸〜腰はストンと真っ直ぐですね〜。くびれはナイ。

本編。花屋登場。コイツ悪イヤツカ!!
烏間先生も〜〜〜。花に罪は無いし、中学生のお小遣い〜。

「斉木」:学生は学校行け(by中高生の母)。

「ナルト」:良かった〜、お色気2回もやらなくて(笑)
ナルトもずいぶん冷静に考えられるようになりましたね。
影分身、一体何人いるんだろうな〜。
それぞれ別に会話してたりするし、ずっと不思議なんです。

「磯兵衛」:抜歯の恐怖が甦る・・・虫歯じゃないけど。

「ヒーロー」:センターカラー。
なんかね、絵とか雰囲気が「アイシールド」の
村田先生に似てるような気がしてまして。
師匠は全然違うらしいですけどね。

ま、それは置いといて。
何ヶ月も特訓する出久と、それに付き合うオールマイト、
どっちもいい奴だわ。こーゆーの好き。
でもね・・・髪の毛食うのはイヤだわさw

「ニセコイ」:千棘の激白!!楽も聞いとけよ〜!
ってかさ、話が進まな過ぎてイヤw

「ハイキュー!!」:スキマスイッチ、割と好き。
って、それ先週のアニメの話じゃんッΣ
はい、今週分はまだ見られてませんorz

本編。澤村くんがッ、澤村くんが〜〜〜ッ!!!
元気にみんなをまとめていたのに、突然どーしたッ?
柱不在でボロ負けしたブラジルみたいになっちゃうの!?

・・・でもまぁ勝つとは思うけど。

「ソーマ」:センターカラー。
いやん、素敵過ぎるわこの兄弟♪♪♪
タクミはもちろんだけど、イサミもこうしていると
めっちゃ私の好みです(笑)

本編・・・は決着待ちなので次号に回して。
今回私が注目したのが、256pで紹介されている
リアル“遠月学園”こと三重県立相可高校の記事。

ここ2週高校の文化祭を3高ほど見学してきて、
中でも先週土曜に見てきた学校には学食があるんですが、
そこで生徒達が料理補助(作るのは主に食堂のおばちゃん)や
接客をやってたんですね。
三重の調理クラブ運営店は、正にあんな感じかなぁ?と。

ウチの娘は現在中2、来年には本格的に受験勉強と
高校選びが始まります。その準備段階として、
今回の見学が、そしてこういう記事や漫画作品が、
ただ楽しい・面白いと思うだけでなく
少しでも良い刺激になれば・・・と願う母であります。

・・・長くなった。ごめんね(^_^;

「トリコ」:エアツリーも馬も追い越して、
小松が聞いた食材の声は食王“エア”。
まぁ〜・・・いきなり大物を☆

「黒子」:応援っていいですね〜。かつての敵まで。
こういう展開も大好き♪
でも、完全アウェーな洛山がちと気の毒w

んで、紫も参加しろ(笑)

「銀魂」:メガネ屋が守護霊?メガネがメガネ屋?
老眼っつーから、やっぱメガネ屋がメガネか?
・・・うん、買い換えなね(^^;

「こち亀」:おぉ〜ッ、真面目に詐欺組織を捕まえた!
そして、風波クン、強過ぎ!熊・・・。

「ワートリ」:オサムもチカもいい加減トゲトゲ
なんとかしろよ〜って気になってるのですけど。
ただの磁石程度にしか思ってない感じ?

あ!ひとコマ猫がいない!!

「H×H」:どっちが子?亥?
会議の席順だとクラピカが子なのかな。
そのうち段々とネズミやイノシシに似てくる・・・
無理かな?

「RARE」:足で剣・・・体やわらかいのねぇ〜。
(そーじゃなくって★)
見た目もこの動きもなんかイヤ。

「融合くん」:3週目。やっと終わり。
最後まで意味解んなかったです。いや、掲載の。

「BLEACH」:零番隊、結構あっさり負けそうだと思うのは
私だけでしょーか?だって、このパターン。
んで・・・うわぁ・・・やっぱりバンビがゾンビ(= =;)
治すって言われて「やめてッ」って叫んでたから、
たぶん操り人形にでもされるんだろうと思ってましたが。

「ステルス」:最終回。
全20話、AKABOSHIを超えられなかったか〜。
ま、個人的にはAKABOSHIよりビミョ〜だったしね。
全3巻かぁ、ライカちゃんが追加されるらしいので、
気が向いたら買うかもです。(でもまだ迷い中)

ソウヤくんはトロマの後輩、
っつーかジグの先輩でもあったんですねぇ。
だからジグを気にかけてたんですね。

スライスはすっかり味方キャラw

今週は「ワンピ」がお休みでした。

次号は、新連載「ヨアケモノ」が巻頭。
冒頭にも書いた通り土曜日発売なので気をつけましょう。

週刊少年ジャンプ14年33号 集英社 2014年7月14日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、参戦中!
フォトコンテスト
↑ぜひ1票ポチリ♪とお願い致しますm(=^x^=)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4709-f4bb8108