はい、今月も1週遅れのスクエア感想です。
読んでから時間が経ってるので、簡単に(たぶん)。

表紙は「るろ剣」。

巻頭は、新連載「ナイトメア・ファンク」。
「八重の桜」の竹村洋平先生。
そういえば初オリジナルなんですね〜。
ヒロインが可愛くないなぁ、女の子としての魅力がイマイチ。
殺し屋?は人として男としてはサイテーだけど、
頭はキレそうなんでちょっと楽しみw

「炎を統べる」:センターカラー。
るろ剣裏幕前後編の前編。
志々雄ねぇ・・・今更っていう気もしなくもないが。
由美がなんで志々雄一派にいるのかは謎だったけど、
最初っからワルだった訳じゃないんですね。
(そりゃそーか)
こうやって視点を変えると志々雄らも案外可愛いかも。
一ヶ瀬なんて最悪な奴が出てきたから余計に(^^;

「μ&i」:絵は可愛いんだけどなぁ。
子供がこんな扱いだからだろーか?あんま面白くない。

「双星」:繭良、無事救助。
紅緒とも仲直り?したし、清弦にも認められた?し。
けど、悠斗?って紅緒の・・・だっけ?

「青エク」:センターカラー。
しえみ、ナイス!坊はなんか暗く考え込んでるなぁ。
でも、チビッコに柔造達のこの扱いはツライかも。

「新テニプリ」:リョーマ、唐突に桜乃とデート。
そういえばこんな子もいたなぁ。一応ヒロインなんだよね?
ってか、そんなに大凶ばっか入ってないでしょ。

読切「ISSEN」:センターカラー。NEXT CUP第一弾。
・・・変な眉毛。

「セラフ」:お約束過ぎて泣ける・・・。シノア&三葉〜。
そして君月の方が女子力高いってw

「クレイモア」:今週もテレサが素敵♪
クレアの頭を撫で撫でって・・・お母さんかw

「この音」:センターカラー。微妙な色合い。
「流星群」の譜面はいいけど、演奏コンクールって・・・
人集まるのかしら?吹奏楽じゃなくて琴だし。
って思ったら、琴以外もOKなんですね。でも難しそう(^^;

本編は、先月に引き続き、他校の話だと訳わからん。

「殺し屋様」:「という展開もありえるかと思うのですが」
怖い未来を提示されて泣く子供達、根は素直なのね。
依頼は全部キャンセルされちゃいましたが、
良い事をしたと思いますよ、ヤシロさん?

「テガミバチ」:シチューにユッケ(笑)
誰が名前付けてるんだろうねぇ〜。

「γ」:センターカラー。なんなの、その足の絡み方。
本編。ブルドラモのビフォーアフターがすごいw

「てとくち」:今月も源之丞とその主人どもが最低。

「帝一の国」:久我と玲、仲直り。
光明や森園達、周りの人間がみんな優しいですね。

「鬼さん」:最終回。
なんだか最後までバタバタしてて、
解決したんだかしてないんだかよくわかんなかったです。

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
「るろ剣」があるので、「エンバーミング」はお休みです。

「Dグレ」と「GATE7」も・・・。どうなってんだろ?
情報だけでも欲しいですよね。

次号は、表紙が「青エク」で、
巻頭は「あの花」の泉先生の新連載です。

ジャンプSQ.2014年8月号 集英社 2013年7月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト、参戦中!
フォトコンテスト
↑ぜひ1票ポチリ♪とお願い致しますm(=^x^=)m
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4703-17d66555