親知らず(3本目)抜いてきましたorz

前回・前々回(どちらも昨年)より麻酔注射を
何ヶ所も念入りに打ってくれたので、
抜いてる時は全然痛くなかったのですが、
後からジワジワと・・・あぁぁ・・・щ(TдT)щ

今日・明日と連休取ってあるので、
避妊手術でイタイイタイなさらたんと一緒に、
おとなしく過ごしたいと思います。

では、本題行きます。GWを挟んで久し振りのジャンプ。

表紙は「ニセコイ」。
『TVアニメ大人気御礼』だそうで、私は見てないけど
ダンナが熱心にスマホで見ています・・・ひとりで!!
まぁ別にいいですけどね。
漏れ聞こえてくる妙に甲高い感じの声は、千棘でしょーか?
どれが誰の声かイマイチわからず。モヤモヤ。

巻頭は「暗殺教室」。
見開き、なぜこのメンバーでドライブ(笑)
もう真夏の雰囲気ですね。長野はまだ春の花と花粉と、
それでいて夏日みたいな日射しが混在して厄介ですが。

本編。イケメン磯貝君。
屋台の金魚、おなか壊さなかった?
トイレの紙三角は、お掃除終了の合図じゃなかったっけ?
そして、浅野は最悪。前にも増して、やり方が子供だわ〜。
外人部隊投入なんて、それは“徹底的”とは言わない(="=)
親子揃ってガキみたいな嫌がらせばっかですね。

「黒子」:ゾーン赤司。ついに来たよ〜。
そうか、味方すらも見限った時の切り札なのねぇ。
人としてどうかとは思いますが。

「ワンピ」:星5ツ〜〜〜ッッッ!いただきましたッ(笑)
ゴッド・ウソップ、いきなり懸賞金トップですよwww
ルフィの真っ直ぐさが今回もとてもかっこいいですね。
ゾロと一緒にルフィに抱えられてくローがお気の毒w

「ナルト」:リンの死の真相がやっとオビトにも明らかに。
いいように操られてたってことだもんね、悔しかろうに。
ところで、サクラ。改めて子供時代を思い返すと、
昔はアホの子だったんだなぁ(笑)

「ソーマ」:リョウの過去。嫌だわ、こんな子供(^^;
頑張れ田所ちゃん、負けるな田所ちゃん!!
最後の「あわわわ」がいかにも彼女らしいですね。

余談ですが、その上のコマ。
観客席で万歳してる人がいっぱいなのに気付いちゃった。
スポーツ観戦じゃないんだから(笑)

「ハイキュー!!」:まず、アニメ。
今のところかなり原作に忠実ですね〜。個人的には
漫画のアニメ化ってオリジナル嫌々派(何ソレ?)なので、
原作に沿って順序良く進んでいくのは好ましいです。

ただ、遊び心が少ないのが気になる・・・。
例えば、澤村が日向と影山の相乗効果(バズーカ)を
語るシーンとか。説明が動いてなくてショボ〜ン。
せっかくアニメなんだから、もちっと動かせばいいのに。なんて。

本編。2度ある事は3度・・・いやもっとあるw
トイレ、行かなきゃいいのに(無理だろ)。
大王様に加えて、ウシワカまで。
あ、しっかり名前覚えてもらってますね。
条善寺のこの人、梟の木兎にちょっと似てません?

読切「カミドリ」:センターカラー。
「クロガネ」の作者さん登場。
疫病神っつーか垂れ耳ウサギ?!
可愛いんだか可愛くないんだかビミョ〜なキャラ(笑)

「銀魂」:月詠がアヤシイ人に〜〜〜(>_<)
可愛いといえば可愛い気がしなくもないけど、
っつーか、やっぱ相手は銀さんなのねぇ。

「ニセコイ」:センターカラー。
やっぱりユイも参戦してくるんですか?
こういうグダグダって、面白い人には面白いのかもだけど、
私は「早く決めろよッ」ってタイプなんですよねぇ(^^;
夜(イエ)って子は謎だわ〜。実は楽より年上だったり?

「磯兵衛」:感想はパス。

「トリコ」:豆乳道、サニーじゃないけど不細工(^^;
食べ物とは思いたくない見た目・・・
いや、見た目で判断しちゃダメですよね、何事も。
あ!今度こそあのカエル?!

「斉木」:感想はパス。

「SOUL」:1周年記念でセンターカラー。
人気投票かぁ〜、1位は主人公か刻阪か?ってとこだろうけど、
組織票とかポイント制とかでどう左右されるかだなぁ。
え?私?私なら音羽、打樋、邑楽(順不同)ですねw

本編。5人目は管崎嬢の双子の兄。
吹奏楽部じゃないけど、ピアノは弾いてる?
死んでる訳じゃ無さそうだし、単独でピアニストでも
目指してるとか日本にはいないとか・・・かしら?

「RARE」:アクセル、なんで生きてんの?(^^;
ミラちゃん、ナヴィに負けてんじゃないよ(笑)

「BLEACH」:脳みそだけ・・・グレミィ、体無いんかい!
ってことは、見た目も全然違う可能性が・・・怖ッΣ
やちるはどこ行っちゃったんでしょ?服が・・・。

「こち亀」:デジタルマネー=仮想通貨?
やっぱ現金か銀行振込がいいよねぇ〜。

「i・ショウジョ」:ドラクエ・・じゃないのか、
アベ●伝説?知らない。検索しろってか。
最近やらないけどRPGは大好きなので、
こんな冒険ならしてみたいですね、死なない程度に。

んで、ラスボスアイビスの衣装、お胸鷲掴み!?

「トリガー」:出水・陽介・緑川vs角付き近界民。
近界民連中の名前が覚えられないです。
今回のはランバネイン?バネでいいか・・・。
(たぶん来週には忘れてる★)

「ステルス」:新キャラ続々。あぁもうッ心配だなぁ!!
ソウヤくんもコルトくんもかっこいいし、
ライカちゃんも超!可愛いから(そんなに好みかw)、
もちょっと頑張れ〜〜〜!!!

・・・んで、11.5幕って何よ?
ますます不安が・・・。

「TOKYO」:終わった・・・。
結局、なんかパッとしないまま、
オチもよく見えないまま終わってしまいました。

次号は、連載2周年記念で「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
また読切もあるようです。

ところで、「バクマン」映画化ですか。
しかも、佐藤健と神木隆之介で実写。どうなんだろう?
確かにイケメンふたりでなかなか見応えはありそうですが、
まず中学&高校生ではないよね?
大人の物語になっちゃうの?謎だわ〜。

週刊少年ジャンプ14年24号 集英社 2014年5月12日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4636-74a5aa02