長々延期になってた、さらたんの避妊手術。
本日ようやく決行です!

ってことで、朝イチで入院致しました。
手術自体は今夜に行われるようで、
明日無事に帰ってくる事を祈っておりますデス。

午後(っつーか夕方?)、どりちゃんの耳の経過を見せに、
もう1回ダンナが病院に行く予定(私は仕事)。

なぜ、1度で行かなかったかと言いますと。

10時から息子の個別懇談・・・いわゆる三者面談が
あったからなんです。
とりあえずさらたんを病院に突っ込んで、
そのまま私らは養護学校へGo!!

息子も高等部3年生、今年は就職活動ですよ。
一発で企業就職できるか、
それとも約2年の就労移行支援施設のお世話になるか。
道はいくつかありますが、やはり最終的には
しっかり自分で稼いで生活していってもらわねば!

親はいつまでもいる訳じゃないし、
妹だっていつかは嫁に行っちゃうかも・・だし。

6月に学校外での実習があるので、
今回は過去2回のような一般企業ではなく、
就労移行支援の施設に行って、そこを介して
様々な仕事(企業)を試してみようということに。

息子にどんな仕事が向いているのか、
どんな可能性があるのか、
親・先生以外のプロの目で見てもらいます。

しっかり働ける、いい道が見つかるといいね〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4632-26becd99