朝から急用があった為、毎週日曜恒例の
「トッキュウジャー」&「鎧武」感想はお休みします。
録画はしてあって明日は仕事休みなので、
もし気力があったら明日書く・・・かも・・・?
(予定は未定w)

その『急用』。
私もダンナも今日は仕事なので、
朝イチでどりあを病院に連れていきました。
(それでも診察は3番目でしたが。みんな、早いな)

数日前(誕生日よりも前)から左目まぶたが
ほんのり赤かったどりちゃん。
ま〜たケンカで引っ掻かれたのかな?程度だったのですが、
一昨日には左耳に赤いポチ☆ができ、
耳全体が赤〜くなってました。

耳といえば。
どりあ様が我が家にいらっしゃる前・・・というか、
誕生日の日記にも書いた、“猫禁断症状”。
あれの原因(笑)になった故・退助(享年19歳11ヶ月)が、
傷?虫さされ?で両耳がプクッと水ぶくれみたいになり、
それが治まった後はクシュクシュの折れ耳に
なっちゃったんですよね。後天性スコ(チガイマス)。

折れ耳も可愛いことは可愛いけど、
腫れたり痛かったり・・・はかわいそうなので、
とっとと病院!!ですよ。


どりあ
ケースん中でこんな顔して
「ギャオギャオ」騒いでましたが(^_^;

とりあえず注射打たれて、抗生剤とステロイドの2種の
飲み薬を5日分もらって(耳かき禁止!と)、
もう1回様子見せに連れていく事になりました。

お薬で治るといいね〜。

んで、ちょうどその5日後に当たる9日。
延び延びになっていたさらみの避妊手術が決まりました!

ウチに入ってもう約1年、年齢も既に1歳半。
のどにしこりがあったりなつき度低過ぎたり・・・で
予防接種すらなかなか連れていけず遅くなりましたが、
これでやっとさらたんも落ち着きそうです・・・・・・かね?

・・・キャリーケース(+洗濯ネットw)に入れるのに
ま〜た大乱闘&格闘大会開催ですか。
ダンナよ、頑張れ〜。←他人事(てへッw)

あ、そうそう。病院行って、判明したことがひとつ。
どりちゃんの本日の体重。
5.15kg!!

あっれ〜〜〜???
絶対6kgあると思ってたんですが〜。
(重い順に、ナミ&どり6・ちよ&ぐり5・ちろ&さら3kg)

まぁ人が体重計乗って、猫連れて体重計乗って、
“猫抱っこ−人体重=猫体重”で出してるから
誤差もそれなりにあるだろうけど・・・でも1kgもマイナス?

どりちゃん、痩せた〜?
見た目じゃ全然わかんないッス。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4625-b2c6727b