GW始まりましたね。全然それらしくないですが。
先週書いた通り私は5/5以外の土日祝日は全部仕事なので、
子供達の休みとほとんど合いません。

んで、今日は娘の授業参観行ってきて時間が無いので、
感想は簡単に。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
(表紙は他に各作品主人公達。
もうすぐこどもの日ってことでお揃い園児姿?)

本編。ロビンはサボ達を知ってたんですね。
キュロス、「ルフィランド」は呼びにくいだろうに。
この国ではこの呼び方で定着したまま終わりそう?(笑)

「暗殺教室」:ジャスティス・・・
いわゆるキラキラネームってやつですね。
病院でも「まさよし」で通しちゃえばいいのに。

コードネーム。ただのイジメだわ、こりゃ(呼ぶ方にも)w
長いのは覚えにくいし。「鷹岡もどき」にはウケました。

「ソーマ」:田所ちゃんvs黒木場リョウ開始!
ラーメン好きです。食べたくなってきた・・・。
アキラ同様リョウも外国で拾われた(?)んですね〜。

「黒子」:センターカラー。
今週も順平ちゃんwが実淵を止めた〜!!
んで、先週に引き続き出し惜しみ感満載の赤司が不気味。

「斉木」:目良さんがステキ過ぎるwww

「ナルト」:カカシ先生の目が〜〜〜ッΣ

「磯兵衛」:後半。ギャラドスは水タイプ。
私の中では水タイプで一番“使える”やつです。

「ハイキュー!!」:京谷賢太郎、略して「狂犬」。
何そのセンス〜〜〜(>_<)
ツッキーは他校生にもツッキーで定着。
こっちはなんだか微笑ましいわぁ〜。

「トリコ」:なんだ。あのカエルじゃなかったのか。
蛭、キモイ〜ッ!!

「ニセコイ」:ぷかりと浮かんだ万里花のお・し・りw
(全然感想じゃねぇ〜〜〜ッ!)

春のギャグカーニバル:センターカラー。
すみません、感想はパスで。

オールスターもしもコラボ漫画:久保先生、よくわからん。
トリコ、うん、あっという間に飢饉だ。
ユーマのが一番気に入りました。似合うよ。
つか、黒子ネタ多いですね。

「銀魂」:こんにゃくに何をしたァァァ!!
よくわからんうちに、これで決着?

「トリガー」:オサム&ユーマに対するみんなの呼び方が
色々で気になってます。あ、レイジもオサム達は名前なのに
チカちゃんは名字だわね。フルネーム覚えるには便利だけど。

「i・ショウジョ」:この子がアイドル本人?
全国ツアーやってたら登校する暇無さそうだわ。

「SOUL」:4人組の方は次回真相に迫ることに
期待するとして、弾、昔は目の下のクマ無かったのねぇ。

「こち亀」:ダンナがアウトドア(キャンプや釣り)好きだから
我が家も時々やってるけど、キャンプ場で食事の時間に
「何にしようか」って会話はあんま無いと思う・・・。
(材料とか事前に用意して行くから)

「ステルス」:先週の自分の質問への答え。
『ソウヤは何しに来た???』→解説係。ごくろうさま(^^;
んで、コルトの口元が見られると思ったのに、残念。
何か能力に関係するモノが隠されてるんだね〜きっと。

「RARE」:あらら、ビックリ!の掲載位置。
ウチの娘が超気に入ってるみたいなんですけど。

「BLEACH」:剣ちゃん、マジでどんな化け物w
宇宙にも負けてないって。

「TOKYO」:噛み合ってきたようです。

次号は、表紙が「ニセコイ」で巻頭は「暗殺教室」。
読切で「クロガネ」の作者さんが登場。

んで、「H×H」が6月発売の27号から連載再開!?
え〜と、ゴンが復活したところで終わってた
・・・で合ってる?今度は何号続きますかねぇ。

週刊少年ジャンプ14年22・23合併号 集英社 2014年4月28日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4619-5db2fcee