ズンチャチャ ズンチャチャ ッズンチャチャ 29Q(にくきゅう)!!

いきなり呪文のようなものから始まりましたが、
今ハマってます(笑)
つるの剛士が歌う、「29Q(にくきゅう)のうた」。
今月と来月の2ヶ月間、NHK「みんなのうた」で放映中です。

NHKの紹介ページはこちら↓
NHK「29Q(にくきゅう)のうた」

先日、息子の薬をもらいに行った病院で、
会計を待ってたらちょうどこの曲が流れてたんですよ。

もうほとんど終わりの部分で、
最初は「なんじゃ、この絵?」って思ったんですが
(ビミョ〜なインパクトのある絵じゃありません?)。

見てたら色んな動物が出てくるじゃないですか。
ナニナニ?何の歌?
タヌキは◯でゾウは×?おとうさんも×?

はうッッッΣ
に・く・きゅうぅ〜〜〜ッッッ!!!

そこからはもう釘付けです(笑)
ダンナが待ってるのも忘れて、最後まで見ちゃいました。
(ダンナは知り合い見つけて話してたんで、いいんだもんッ)

帰宅してから、早速ダンナに番組表チェックしまくって
録画してもらいました。

うぅぅぅ〜〜〜ん、か〜わいぃいぃ〜〜〜♪♪♪

“ボク”が飼ってる猫の肉球への想いをうたう歌なんですが、
・・・あれ、猫だよね?犬にも見えるけど
歌詞に「キャットウォーク」って出てきたので。

そうそう、形はもちろん、あの独特の香ばしさが
たまらないんだよね〜〜〜!
作者さん、よくわかってらっしゃるwww

ってことで、我が家の29Qよ、撮らせろさわらせろ〜!!


肉球1
歌詞同様逃げるので、ダンナに協力してもらった。
が、ピントがダンナの服に合ってる気がする(- -;)


肉球2
つかんでみた。やっぱりピントが・・・(>_<)


ぐりたん
逃げ回った後のぐりたん。
これはもしや、怒り通り越しての無表情・・・。

あぁ・・・それにしても肉球ってどうしてあんなに
可愛いんでしょうね〜♪
もっふもふの毛のやわらかさも最高だけど、
肉球のプニプニ感とかぐわしき香りも
猫(動物)好きにはたまらない最強アイテムですよね〜〜〜♪

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4614-bcc6f8ca